カテゴリ:
今回の旅のまとめはこちら

アパート
に到着したのはもう16:00前。今からどこにも行かないよね?ということで、早速ミラノのHermesに1人で行ってきました。ハイブランドが並ぶお買い物エリアまではアパートから歩いて10〜15分ほど。便利!
IMG_6028IMG_6025
店の規模といい、在庫といい、去年のリスボンよりだいぶ期待できそうでワクワク!さすがミラノ、お買い物天国!
IMG_6026
まずは気になっていた指輪とネックレスの在庫を調べてもらったのですが、残念ながらミラノにはなく。お次にOranかOasisのゴールドもチェックしてもらったんですが、これまた私のサイズはなく。えー!これ何も買えないコース?と思っていたんですが、

結果ドーン!
IMG_6034IMG_6037
満足のいくお買い物ができました。全部ご丁寧に箱に入っているためすごいボリュームです。1人だったので、襲われたら困る!と小走りでアパートに帰りました。

買ったもの#1 サンダル

機転を利かせたCameron Diaz似のSAさんが「茶色と白のバイカラーならありますが、ご覧になります?」と。見ます見ます!

はい可愛い、気に入った!白をすぐ汚しそうで心配ではありますが、気になったらクリーニングに出せば!
IMG_6677IMG_6705
裏張りをするべきなのか、ミラノで聞き忘れたんですが、帰国してからエルメスのサポートラインに電話して聞いてみたところ、どちらでも良いとのこと。ちなみにエルメスの店舗で裏張りをお願いすると、ラバーならば6,000円、レザーならば10,000円。納期は3週間だそうです。3週間も待ちたくないから、とりあえずそのまま履いちゃいます!

買ったもの#2 ベルト

同じSAさんにベルトも見せてもらいました。欲しかったブラックとエトゥープのリバーシブル、ちゃんと私サイズがありました♫バックルも日本では見たことがないものが色々ありましたが、一目で気に入ったこちらに決定。シルバーとゴールドと迷いましたが、エトゥープとゴールドのコンビネーションが素敵すぎてゴールドに。
IMG_6619
今思えばシルバーも買っておけばよかったか?

買ったもの#3 バッグ

海外ではあまり人気のなさそうなGarden Party。きっと在庫があるに違いない!とバッグの担当SAさんに聞いてみたところ、欲しいスペックを聞かれたので「30のレザーで色はニュートラル系」と回答。

最初は「オールレザーもニュートラルもないのですが、キャンバスの黒なら」とのことだったんですが「あ、エレクトリックブルーならあるみたいです。ご覧になります?」とのこと!エレクトリックブルー、まさに私が欲しいものリストに載せてたブルーじゃないですか!ということで、持ってきてもらいました。

おや?ブルーエレクトリックじゃないね?「ブルーサフィールでした」だって。イタリアーー!あ、でもこのSAさんもとても良い方でしたよ。
IMG_6528-2
しかし、このネイビーに近い落ち着いたブルー、かなり好み!ブルーエレクトリックより使いやすそうかも。ということで、即決。お買い上げ!

ついでにBirkinとBolideの在庫も聞いてみましたが、ありませんでした・・・Constanceはディスプレイにありましたが、興味無いのでスルー。

買ったもの#4 バッグに合うツイリー
 
バッグを買うとなったら、それに合うツイりーが欲しくなります。「一緒に選びましょう」とSAさんが言うので1階へ。

リスボンでは数種類しかなかったツイリーですが、ミラノではこんなにたくさん!!日本で人気な様子のトランプツイリーもかなり種類豊富にありました。バッグをちらりと出した状態でSAさんがあれこれ提案してくれるのですが、通り過ぎる人の視線がすごい。バーキンじゃありませんから〜!!

結局、新・馬着のマルチカラー(Couvertures Nouvelles、quetsche/blanc/vert/orange )とトランプツイリーの赤(Jeu de Cartes、quetsche/rouge/noir/ardoise)を1枚ずつ購入しました。
IMG_6027IMG_6612
我ながら良い選択!特にお馬さんのマルチカラーが気に入ってます。
IMG_6743IMG_6714
ブルーのバッグといえば、Saint LaurentのY Bagを持っていますが、とにかくこの系統の色は年中使えるし、何にでも合うのですよ。

けど、帰国して並べてみたら、色が予想以上にかぶってる!Y Bagの方がだいぶ明るいと思ってたのに!
IMG_6723
ということで、お気に入りのY Bagでしたが、友人に譲ることにしました。ブランドバッグは10個以内に抑えるというマイルールがあるのでね! 

もうこれで本当にバッグはしばらく買いません!バーキンが出てこない限り!

最後に気になるお値段を記しておきます。Oasisサンダル、ベルトのバックル、及びTax Refundは予想金額ですが、最終的合計金額は472,938円。日本ではGarden Partyだけでも43万円ですからね!日本で買うのと比べて20万円ほど安く購入することができました。

詳細は↓をクリック!
Screen Shot 2018-08-14 at 10.58.29