カテゴリ:
今回の旅のまとめはこちら

ミラノだけでもGucciは何店舗もありますが、なぜか路面店はどこもものっすごく混んでいます。ガレリア店なぞ、入場規制をしていました。

そこでオススメなのがLa Rinascenteというデパート。曜日にもよりますが、朝は9:30から夜は22時頃まで開いているし、名だたるブランドが集約されているので、あちこち歩き回る手間が省けます。Tax Refundもまとめてできますしね。

ここにあるGUCCIはお店そのものは小さいですが、ちゃんと私のお目当のものは置いてありました。はい、以前ヨーロッパで欲しいものに書いていたOphidia GG Shoulder Bagです!
IMG_6741Screen Shot 2018-08-02 at 17.05.29
ドレッシーにもカジュアルにもいける万能タイプ。収納力はDisco Bagと正直あまり変わりません。
IMG_6698
IMG_6742
私の好みど真ん中のこのバッグ。無事ゲットできてホッ。

気になるお値段!日本では154,440円ですが、イタリアでは€980(131,608円)。ここからTax Refundがあると12万円ほど。日本で買うより3万円以上お得にお買い物できました。