カテゴリ:
彼の誕生日週末は、2月からSPGポイント予約していた軽井沢マリオットに行ってきました。
IMG_7350IMG_7349
↑娘がたいそう気に入った信州限定のでっかいキャラメルコーン。

8月に軽井沢(しかも週末)に泊まりに行くのは初めてだったのですが、やはり人の多さが半端じゃなかったです!新幹線も指定席は軒並み満席・・・

少し早めに行き、アウトレット内にある子どもの遊び場で娘を遊ばせました。もはや恒例になりつつあります。しかし、広場のロディがなくなっていたのは残念。
 BlogPaint
1時間1,200円でタイヤ滑りやら、ふわふわ遊具やらで遊び放題!おすすめです。
IMG_4919IMG_7344
夏季は軽井沢駅からではなく、中軽井沢駅からしかホテル送迎を行なっていないので、中軽井沢までローカル電車で移動。13:20のシャトルバスでホテルへ向かいました。

メインウィングは修善寺によく似ているような。
IMG_7239-2
今回予約した露天風呂付きのお部屋はこちらのノースウィングにあります。
IMG_7237
注)今回はかなり辛口です。

ちょうど8月からSPGとマリオットが統合する関係で、マリオットの朝食無料も、ゴールド会員のラウンジアクセスもなくなってしまいました。残念。レイトチェックアウトも16時ではなく最長14時までです。
IMG_7234IMG_7235
すぐに部屋に案内してもらえたのは良かったのですが、どうもスタッフの対応が初っぱなからイマイチ・・・朝食がついていると言った直後に訂正したり、子供用浴衣もこちらから聞かないと用意してくれないし。レイトチェックアウトもこちらからリクエストしない限りは11時というスタンスのようです。13時までならOKとのことでしたが。

お部屋自体はそこまで広くないものの、3人泊まるには十分。右手に見えるシャワールームの先に露天風呂がありました。
IMG_7231
1つのベットに私と彼、もう1つに娘が寝ました。ベッドは大人2人でも十分な広さ。公式サイトにテンピュールの枕貸出有りとあったので、電話でお願いすると、なぜか持ってきたのはそば枕・・・テンピュールをお願いしたんですけど、と言うとテンピュールは用意がないとのことでした。ならばなぜそば枕をもってきた!?ウエブサイトも更新しておいて〜。
IMG_7230

アメニティはTHANNです。シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーは、シャワー室にボトルタイプで用意があったのですが、コンディショナーにシャンプーが混じっていたらしく、えらい泡立ちました・・・なんだかダメダメです。
IMG_7224IMG_7225
8月とは思えない涼しい週末だったので、体が冷えたらすぐに温泉で温まることができたのはとても良かったです。
IMG_7223IMG_7307
露天風呂からの眺め。綺麗です。
IMG_7227
レストランやラウンジ、大浴場は全てメインウィングにあります。エントランスすぐ右にはちょっとしたキッズスペースが。幼児以下ならば楽しく遊べます。

名古屋のマリオットは好きな新聞を部屋まで届けてもらえたと思うのですが、ここはノースウィングのロビーに1部ずつしかおいておらず、読みたければわざわざロビーまで行かなければなりません。

大浴場へは、メインウィング滞在の人は浴衣でそのまま行けたようなのですが、ノースウィングの人は浴衣NGとのことで、いちいち着替える必要がありました。
IMG_7241

チェックアウト後はタクシーをお願いしていたんですが「ノースウィングの前に来るんですよね?」と確認すると「はい、そのように手配していれば。」ですと?あなたに電話でお願いしましたよね?ツッコミどころが満載すぎてある意味すごい!

領収書もきちんと折ってないし、封筒にも入っていないし。

今回はポイント宿泊だったのでまだ良いのですが、このサービスレベルで8万円チャージされていたら、納得いかなかっただろうな〜。もう少しスタッフの指導に力を入れた方が良いんではないかと思います。

残念ですが、もう行くことはないかな。 

食事編はこちら。