カテゴリ:
岡山の実家から約1時間半でレオマワールドに到着。この日宿泊するのは、大江戸温泉系列のホテルレオマの森です。

↓はレオマワールドの観覧車から撮影したものですが、山の麓に見える白い建物がホテルです。
IMG_8090
13時前に到着し、チェックイン手続き&夕飯の予約だけ済ませておきました。夕飯の時間の予約は早くしておかないと、希望の時間が埋まってしまうこともあるそうです。ちなみに部屋への鍵は15時〜しかもらえません。

レオマワールドへの入園チケットもフロントで購入&部屋付可能。通常の500円引きになります。
Screen Shot 2018-10-02 at 13.38.55
オリエンタルトリップというアジアの世界遺産を再現したという散策エリアにはプラス500円で入場できますが、我が家は行きませんでした。夜はプロジェクトマッピングなどが行われているようです。

フロントの奥に各サイズの浴衣が置いてあるので、好きな柄を選んで持って行きます。子供用のサイズも豊富でした。
IMG_8053IMG_8055
今回大人3人、子供2人で予約したのは和モダンルーム。ベッドがずらりと4つ並んでいます。子供2人を寝具ありにするとこの部屋の予約ができなかったのですが、1人を寝具なしにしたらOKでした。
IMG_8107
本来ならばagoda経由でモッピーポイント&マイルを貯めるところですが、今回は公式ページが1番お得そうだったので、そちらから予約しました。四国・岡山県民限定 60分アルコール飲み放題サービス 1泊2食付きで、大人1人10,800円。子供は寝具ありが6,500円、なしが5,400円でした。

部屋にはネスプレッソ的なもの(よく見ていなかったので、ブランドが分かりません)とお茶菓子が。ベランダの外にはのどかな風景が広がります。
IMG_8108IMG_8109
館内には温水プール(この日は営業していませんでしたが)やキッズプレイエリア、ゲームセンターなどもあります。未就学児の子供達はここで必死に遊んでいました。
IMG_8112
ディナーと朝食バイキングの会場は1階にあります。
IMG_8056IMG_8051
この日は空いているとの話だったんですが、お食事処は満席で賑わっていました。宿泊者じゃない人もたくさんいるのかな?

北海道バイキングが開催されており、カニも食べ放題。その他、お寿司、刺身、天ぷらなど和洋折衷のお食事を楽しむことができました。
BlogPaint
デザートもなかなか豊富。この他、フルーツ、アイスクリーム、ソフトクリームなども。
IMG_8119IMG_8118
夜8時からは仮面舞踏会という名のショーも。仮面をつけた人たちがひたすらディスコナンバーに合わせて踊るというものですが、子供達は興味津々で見ていました。
IMG_8122
大江戸温泉系列というだけあって、お風呂も色々な種類があり、かなり楽しむことができました!また行っても良いな。