カテゴリ:
Billsに行ってから、またアフタヌーンティー巡りがしたくなり、友人と仕事帰りにインターコンチネンタル東京ベイのニューヨークラウンジ に行ってきました。ゴージャスな内装です。
IMG_8303
夜もやっていると晩御飯代わりになって良いですね。

10/31まではハロウィンアフタヌーンティーを開催中。3段重ねかお重スタイルから選ぶことができますが、やっぱりここは3段重ねで。ドリンクもメニューから好きなものを頼み放題なんですって!
IMG_8301IMG_8302
オフィシャルサイトからの予約だとスパークリングワイン付きかプティガトーワゴン付きから選ばなくてはいけないのですが、福利厚生のリロクラブでは両方ついて平日税サ込み7,521円のところ4,180円!その他の予約サイトよりも断然お得でした。

私はスパークリングの代わりにノンアルコールカクテルが出てきました。グレープフルーツジュースだったのですが、これはちと甘かった。続いてパンプキンクリームスープ。アフタヌーンティーでスープが出てくるって珍しい&嬉しいですよね。

そしてきました3段重ね!可愛い!! 
IMG_8305IMG_8311
1段目から
  • フランケンマカロン
  • 注射器パンナコッタ
  • ジャックランタン
  • 蜘蛛の巣モンブラン
  • おばけのチーズケーキ
2段目のおかず系は
  • 小エビとカボチャのサラダ
  • カボチャのタルトレット
  • スモークサーモンのサンド
IMG_8310IMG_8356
一番下はホカホカのスコーン。クロテッドクリームとジャムがついてきます。これめちゃめちゃ好みでした。
  • チョコチップ
  • 紫芋
そして途中でプティガトーワゴンがやってきました。ここから好きなだけとって良いんですって。
IMG_8309IMG_8313
私は数種類だけにしたんですが、友人が1つずつ全部もらっていたので写真を撮らせてもらいました。
IMG_8314
プティガトーの方は個人的には今一歩だったのですが、メインの三段重ねは全部が絶品レベルでびっくりしました!もう一回同じハロウィンバージョンを食べに行っても良いくらい!Billsには申し訳ないですが、アフタヌーンティーではインターコンチの圧勝です。

飲み物もアッサム、マンゴー烏龍等をいただきましたが、どれも香り高くて美味でした。もっと色々試したかったな。席が2時間制なのが残念です。

ここはシーズンごとに行くこととしました。大満足!

住所: 東京都港区海岸1-16-2
TEL: 03-5404-7895