カテゴリ:
漠然とHermes Birkinが欲しいと思い始めて1年半。日本で特定のエルメス店舗に通い始めて4ヶ月。



この度まさかのお声がけをいただき、バーキンを入手することができましたーーーーー!

なぜ私のような新参者に連絡をくださったのか、全くもって分かりませんが、ただただ担当様に感謝の気持ちでいっぱいです。もう数週間前の話なのに、未だに我が家にバーキンがあることが信じられません!

師走にこんな嬉しいサプライズがあるだなんて、今年起こったアンラッキーな出来事は全てここにたどり着くまでの序章だったに違いありません。

次のビッグバースデーまでには欲しい!と担当様に無謀なアピールをし、友人からの勧めで新月の願いを書きだしたりしていたんですが、まさかこんなに早く夢が実現するとは。私全くスピリチュアル系ではありませんが、実行したいことを口に出す&リストアップすることには賛成です。

さあ、私のファーストバーキンの詳細を。バーキン30cmのエトゥープ、トゴ素材、シルバー金具です!!
IMG_2752IMG_2760
なんと私の第一希望の大きさ&色がやってきました。

金具の色、本当はエトゥープだったらゴールドかな?と思っていたんですが、最近のアクセサリーはシルバーが多いからか、実際手にしてみると、なんともしっくり。ゴールドだったらお上品すぎるかも?持ってみると意外と軽い&小さく感じます。

バーキンも物によっては血筋が目立つのですが、こちらは血筋も全くない、綺麗なバーキンでした!

付属品のカデナとレインカバー。レインカバーがついているとは知りませんでした。
IMG_2766IMG_2768
朝の光で撮影したエトゥープ。光の加減によって全然色味が変わるのが面白いです。
実際このカデナを使って鍵もかけられるんですが、まあ普段は使いませんわね。チャームとしてつけても良いけど、革に傷がつく恐れがあるので、あまりオススメしないとのことでした。
IMG_2775IMG_2782
一緒に購入した「乗馬の装具一式(Panoplie Equestre)」というツイリーのgris/blanc/menthol。ヴィルジニー・ジャマンという人のデザインだそうです。
IMG_2802IMG_2784
すっごくエトゥーに合うと思いませんか?我ながらナイスチョイス。
中にはポケットとジップ付きポケットがあります。
IMG_2804IMG_2805
実はこちらのRocabar(ロカバール)ツイリーとも迷いに迷いました。もしまだ在庫があったら買っちゃうかも?
Screen Shot 2018-12-21 at 10.18.11
2月に購入していたこちらのツイリーとの相性も抜群。
IMG_3088
この勢いで2019年も良い年にします!
バーキン30は1,360,800円、ツイリーは22,680円でした。増税前に買えてよかった! 

2019/1追記:
2019/2/1に大幅な値上げがあります。なんとバーキンの場合約5万円の値上げなんだとか?バーキンの資産価値というのはこういうところですよね。

レザー商品は基本値上げ対象だけど、靴は対象外なのだそうです。いつ入荷か分からない靴を1足予約しているのでそれはホッ。