カテゴリ:
海外ではかなり使えるUberですが、日本ではタクシーよりも割高なのが難点。

ですが、Uberと同じ要領で、行き先を指定してタクシーを呼び出し、車内での金銭のやり取りが不要というMOVの使い勝手がよかったのでご紹介します。

元々は、契約スポンサーとMOVの広告宣伝費によって乗客が支払う利用料金が無料になるという「0円タクシー」目当てでダウンロードしたんですが、残念ながらなかなか0円タクシーいません!

けどダウンロードすると1,000円のクーポンがもらえたので、トリコからの帰り道に雨だったので利用してみることに。

まずアプリを開けると、乗車場所を指定できるので、地図上で狙いを定めたら「ここで乗る」をタップ。次の画面でタクシー会社を指定することもできます。クーポンを使いたい場合は、ネット決済をタップして利用したいクーポンを選択してから、タクシーを呼びます。
BlogPaintBlogPaintIMG_3143-2
車両が確定し、約3分で来ると表示されました。Uberのようにタクシーの位置情報が確認できるので、到着間近になったら指定場所に行けばOK。
BlogPaintBlogPaintBlogPaint
迎車料金はかかりますが、雨の中大通りまで出なくて良いのは助かる!
BlogPaint
1,000円のクーポンを使い、360円で家まで帰ることができました。アプリでは履歴も見れるので、万が一忘れ物をした時なんかにも役立ちそうですね。

メニューのクーポン画面からキャンペーンコード「trcc」を入力すると、更に500円クーポンがもらえます。