カテゴリ:
良いものを知っている知人にその存在を聞いて以来、ずっと気になっていたU-DOT

2012年にスタートした日本の手作り靴屋さんです。既製品だけでなく好きな色や素材でオーダーも可能とのこと。

東京駅で年末にオープンしていたポップアプストアに行きそびれたので、新宿にあるINOMA U-DOT SALONに行って来ました。ここしか常設の店舗はないと思っていたのですが、後々調べてみると、新宿伊勢丹を始め、全国&世界にディストリビューターがいる様子。

え、ここ?というような建物の5階にお店があり、エレベーターはありません。5階まで歩くのきついなーと思ったんですが、天井の低いすっごく古い建物なのであっという間です。ある意味異次元で楽しいではないですか。

5階にたどり着くと、狭くもスタイリッシュな空間が広がっていました。筒状の箱も可愛い!
IMG_3896IMG_3897
対応してくれた気さくなお兄さん(実はU-DOTのデザイナーさんだったらしい)曰く、今ちょうどセール期間中で、作り間違えてしまった商品やアウトレット商品が全て半額とのこと!お得!

私のサイズは一番出るサイズなので、あまり在庫がない、と言いつつも出てくる出てくる。私好みのアニマル柄もたくさん♪なんでこんなにアニマルアニマルしているのか聞いたところ、こちらの靴の売り上げNo1のアメリカで特にアニマルが人気なのだそう。

彼は同じスタイルのものを色違いで2色購入。1ペアあたり20,000円→10,000円(税別)でした!
IMG_3895
IMG_3968
実際に試着してみると、その吸い付くような履き心地にビックリ!しかも履いた方が更に素敵に見えるデザイン!足を入れた瞬間からこれだけしっくりくるのって初めての経験かも?すっかり虜になり、迷った挙句3ペア購入しちゃいました。

履き潰したらソール交換等もできるそうなんですが、着払いで送れば、同じデザインの色違いを30%オフでオーダーできるんですって。すごく良い取り組みだと思いませんか。

ちなみにこちらがその怪しいビルの外観です。入り口の隣にはミッドタウン前にある美味しい鯛焼き屋さん。
IMG_3900IMG_3899
一瞬入るのを躊躇する門構えではありませんか?
IMG_3898IMG_3901
で、私が購入したのはこちらの3足!まさかのアニマル柄2足です。
IMG_3903
くたっとした素材なので、旅行のお供にももってこい!
IMG_3906
早速ヒョウ柄のスリッポンを1日履きましたが、靴擦れする気配すらありませんでした。履き心地最高すぎる!!

ちなみにハラコ素材のアニマル2足は25,000円→12,500円(税別)、ホワイトレザーのものは19,000円→9,500円でした。

お年賀ということで、こんな素敵なレザーケースに入ったペンもいただいちゃいました。娘も大喜び。
IMG_3911
常にアウトレット商品を置いているのかよくわかりませんが、とりあえず冬のセールは1/26が最後のようなので、気になる人は次の土曜日に行ってみてください。