カテゴリ:
1回は外に食事に行きたい&マレーシアといえばラクサでしょ!

ということで、地元の有名ラクサ店、Yee Fungレストランに行ってきました。もちろん移動はGrabです。シャングリラからお店のある中華街までは20分、RM10(280円)でした。
IMG_4709
東南アジア!という感じの食堂です。
BlogPaintIMG_4713
メニューはこちら。安い!
IMG_4710
IMG_4711
Yee Fung Laksa RM8.5(240円)。一般的にラクサにはいくつか種類がありますが、ここのラクサは私が慣れ親しんでいる、ココナッツミルク味のものでした。美味しい!!
飲み物はミルク多めだというミルクティTeh Maderas PingRM3.5(100円)と娘にはミロRM2.5(70円)。牛乳の味が違うからか「日本のと違う」と不評でしたが。それが海外旅行の醍醐味よ娘!
IMG_4712IMG_4714
Siew Pak Choi RM6(170円)とClaypot Chicken Rice RM8(220円)もオーダー。どれも日本人の口に合います。
IMG_4715IMG_4716
いたって東南アジアでは普通のお店なんですが、若干潔癖気味の娘「ここ嫌だ、早く出たい」とブツブツ。ちょっと訓練が必要ですかね・・・

住所: 127, Jalan Gaya, Pusat Bandar Kota Kinabalu, 88000 Kota Kinabalu, Sabah, マレーシア
TEL: +60 88-312 042