カテゴリ:
メロンマンゴーと食してきたエクストラスーパーショートケーキシリーズ。

〆としてエクストラスーパーあまおうショートケーキをいただきにSATSUKIに行ってきました。

こちらは1ピース3,000円+税と、今までのシリーズの中では最安値です。

形が整った福岡県産「博多あまおう®」を選りすぐり、1ピースあたり約8粒使用しているとのこと。ケーキの中のいちごは、通常スライスカットするところ贅沢にハーフカットにし、フランス産の天然はちみつでマリネされているんですって。
IMG_5356IMG_5355
相変わらずビッグサイズのエクストラスーパーシリーズ。まずはあまおうを口に入れると、意外と甘くないのにちょっとびっくり。しかしこれくらいの甘さの方がきっとこのとろけるスポンジ&クリームと合うのであろうという結論に達しました。

エクストラスーパーシリーズも3回目になると感動が薄れてくる感は否めませんが、それでもやっぱりここのスポンジ&クリームは私の中ではベストです。そしてそれにベストマッチするフルーツは、メロンかなー?あくまで個人的見解です。

今回私は飲み物は無難に紅茶にしましたが、こちら友人オーダーの癒しのお茶。様々なグリーンがこれでもか!と入っています。とっても良い香り。
IMG_4892