カテゴリ:
ついに行ってきました、行列必至の人気店、添好運(ティムホーワン)!

友人と二人で金曜日の19:30前に到着したところ、1時間半程度の待ちとのこと。きっと1時間半と言いつつも1時間くらいじゃない?と言いつつ並んだんですが、結局1時間半強待ちました。こんなに長い間並んだの、いつぶりだろう・・・なのでお店に入れたのは21時過ぎ。22時までにお店に入れないと、並んでいても入れてもらえないんだそうです。シビア!
IMG_7256IMG_7261
せめて整理番号制とかにしてくれれば良いのになー。

入店が近づくと、メニューと注文票が配られます。480円から780円とお値段良心的。さすが世界一安いミシュランと言われているだけのことあります。
IMG_7257
二人だしそんなに食べられないだろうということで、控えめにオーダー。
IMG_7260
あらかじめオーダーしているので入店するとスムーズに点心が出てきます。

海老の蒸し餃子、野菜の蒸し餃子、海老とニラの蒸し餃子。海老の蒸し餃子が美味しければ、そこの点心は全て美味しいという私の中での基準があるのですが、ここのはプリンプリンで皮の厚さも最適な。とっても美味しい海老餃子です。他の餃子もハズレなし。

大好きな茄子の海老団子揚げも。これも熱々で最高なんですが、上にのっているのがまさかのコリアンダー😭コリアンダーがなければ尚良し。
IMG_7262IMG_7264
海老と黄ニラのチョンファン。海老祭り!
とここまで+デザートでオーダーしていたのですが、意外ともう少し行けそうだね。ってなことで、キノコと筍の春巻きを追加。デザートが先に来ちゃったらどうしよう、と話していたんですが、ちゃんと春巻きが先に来ました。優秀!この春巻きもまた絶品。
IMG_7266IMG_7268
そして最後のデザートはミルクフライ。牛乳寒天の天ぷらという感じ?これが食べ進めるうちにどんどん病みつきになる味!次回も絶対オーダーします。

そして気になるお会計。友人が1杯お酒を飲んで、合計5,508円!安い!大満足!!
IMG_7270IMG_7272
私たちが出れば最後にもう1組入れそうだったので、食べてさっさとお店を後にしました。その間に2時間弱喋り倒してたし!

食べ終わっても延々話し込んでいる人たちもいましたが、カフェに移動してからにしておくれ〜。

絶対にまた行きたいお店です。香港でも行ってみようかな?

住所: 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館1F
TEL: 03-6550-8818

営業時間:
11:00-23:00(LO 22:00)