カテゴリ:
部屋編はこちら

さて、今回はラウンジ&施設編。

シェラトン香港ホテル&タワーズには本館の部屋とタワーズ部屋があり、タワーズ部屋に宿泊している人には、そちら専用のラウンジがあります。リッツでいうクラブルームのようなものですね。

SPG(Bonvoy)のプラチナ会員であれば、ラウンジへのアクセスがあるのですが、こちらのホテルでは11階にSPGプラチナ会員専用のラウンジが別途設けられていました。

部屋をくっつけてリフォームし、無理やり作った感満載のラウンジ。営業時間は7:00〜0:00ですが17:30〜20:00の間は軽食が振る舞われます。他のホテルと違い、子連れ不可の時間帯はないようでした。
IMG_7719IMG_7952
初日の17:30過ぎに行ってみたところ、結構込み合っており、スタンディングで食べている人もいるくらい・・・
IMG_7715IMG_7716
サンドイッチ、チーズ、デザート。飲み物ももちろん飲み放題。ジュースは出ていませんが、頼めば持ってきてくれました。味は普通に美味しいレベル。
IMG_7717
外でも食べたいし、1回だけで良いね。と初日は言っていたのですが、結局ディズニーに行った後で疲れていたり、雨が降っていたりで、娘が外に出るのを嫌がり、毎日夕食はここで済ませてしまったという結末。ネイザンロード付近は人も多くて歩きにくいし、娘の気持ちも分からないではありません。

メニューは毎日少しずつ変わるので、飽きることはありませんでした。また19時過ぎの方がラウンジ自体は空いていたような。

なんだかんだ子連れにはラウンジが便利です。しかし香港のラウンジで一番レベルが高かったのは、断然JWマリオット

至って普通な感じのシェラトンですが、朝ごはんは種類豊富でとっても良かったです!

エッグステーションももちろんあり、中華系おかずも豊富。
IMG_7780IMG_7781
また好きな材料を使って、フレッシュジュースを作ってくれるコーナーも。日替わりのフルーツコーナーには、なんとマンゴーがある日もありました。

パン類も豊富!
海老ワンタン麺を作ってくれるコーナーも2日目に見つけました。このワンタン麺、ぶっちゃけ池記よりも美味しかったです。
IMG_7782IMG_7850
本来であれば大人1人HK$302(4,270円)、子供1人HK$152(2,150円)かかる朝食が、こちらもプラチナ会員特典で無料!トクトク!なんだかんだいつも子供が食べ慣れている食事ができるホテルご飯が便利。
IMG_7784
雨の合間をぬって屋上にあるプールにも行ってきました。

プールからの眺め。
IMG_7945
私は入りませんでしたが、水はかなり冷たかったそうです。
IMG_7946
SPG友達紹介キャンペーン 
 
SPGカードでは友達紹介キャンペーン実施中。本来ならば入会特典として、入会後3ヶ月以内の100,000円以上の利用で、30,000ポイントしかもらえないところ、今なら友達からの紹介で入会するだけで36,000ポイントがもらえちゃいます。10万円分利用分のポイントも合わせると一気に39,000ポイント!これだけで、通常期ならばカテゴリー5以下のホテルに1泊できちゃいます。各ホテルのカテゴリーはここからチェック。

更に、会員になって2年目からは、世界各地のSPG参加ホテルおよびリゾート(50,000ポイントまで)を利用することができる一泊一室の無料宿泊特典がもらえちゃいます。しかも利用不可日はないので、高額な年会費も旅行好きな方ならばすぐに元が取れてしまいます。 

もし興味がある方いらっしゃいましたらこちらからお問い合わせください。ご紹介メールをお送りします。お名前は偽名やニックネームでも問題ないです。