カテゴリ:
最終日のフライトは15:15だったので、11:30〜お向かいのザ・ペニンシュラ香港のスプリングムーン(嘉麟楼)を予約しておきました。

ミシュランレストランというだけあって、格式のある内装です。
IMG_8051IMG_8050
11:30だとほぼ一番乗り。
IMG_8025IMG_8026
箸置きが船で素敵。2セット箸が置いてありましたが、白いのが取り分け用、黒いのが食事用だそうで。知らなかった!

お通しで出てきたくるみの飴がけが絶品でした。思わず食べ過ぎて、料理が出てくる前に若干お腹が膨れてしまった・・・
IMG_8038IMG_8034
ニラと海老入り蒸し餃子HK$78(1,110円)、キャビアと帆立入り蒸しシュウマイHK$138(1,950円)。
海老と豚肉の小籠包はなんと1つHK$100(1,414円)!が、味は普通だったとのこと・・・残念!
IMG_8037IMG_8040
ここまで普通に美味しいレベルだったのですが、以下の2品は絶品レベル!これはオーダーしてよかったです!

色々キノコと野菜の蒸し餃子、海老とクリスピーライスの春巻き
どちらもHK$78(1,110円。)
IMG_8042
シグネチャーディッシュの1つということでオーダーした蟹肉と卵入りのビーフン。1人ずつ取り分けてくれます。しかし、これ、ちょっと油っぽくて私の口には合わず・・・ HK$298(4,210円)の価値なし!
IMG_8044IMG_8046
お茶代、サービス料込みでHK$1082.40(15,300円)でした。
IMG_8047
お茶はひっきりなしに注ぎに来てくれますし、きっちりとお願いしていた時間までに食事を終了させることもできました。サービスは最高!

ですが、味はハッキリ言って添好運(ティムホーワン)の方がよっぽど美味しいかも・・・まあ経験としては良かったです!

香港では台湾ほど感動する食事に巡りあえずちょっと残念。次は台湾かな!

住所:1/F, The Peninsula Hong Kong, Salisbury Road, Tsim Sha Tsui(尖沙咀彌敦道19-21號半島酒店1樓)