カテゴリ:
モバイルチェックインで、13時到着予定としていたところ、11時頃にはお部屋の準備ができましたとの連絡が。ありがたい!

広々としたラウンジは、常に空席があったので、時間を気にせずにゆっくりと過ごすことができます。全室クラブラウンジ付きなはずなのに、宿泊客が少ないのか、席数が多いのか?
IMG_9378IMG_9379
リッツならではの1日5回のフードプレゼンテーション。通常、夜は子供の入室不可となることが多いのですが、ここは制限がありませんでした。ビジネスの街なので、そもそも子供の宿泊があまりないのかも。スタッフが皆娘を名前で呼んでくれました。
BlogPaint
チェックイン後は「軽食」時間だったため、ランチ代わりにラウンジで食事をしました。
IMG_9330
ここの食事が最高に美味しかった!香港リッツより何倍も美味しかったのにはびっくりです。これだけ美味しいと、わざわざ外に行く気もおきません。
IMG_9329IMG_9331
飲み物もありとあらゆるものを用意してくれます。私たちはもっぱらソフトドリンクですが。

アフタヌーンティ。ここのスコーン、これまでの人生で一番かもレベルでした。また食べたい!
IMG_9416IMG_9414
写真はありませんが、ディナーももちろんラウンジで。私たちが日本人だからか?シェフが「フレッシュなシマアジの刺身いかがですか」と持ってきてくれました。しかもシマアジはなぜか日本語で。

朝食時にはパン類も豊富。
IMG_9376
IMG_9377
帰りのフライトは21:55だったので、16:00のレイトチェックアウトをお願いしていたのですが、チェックアウト後もラウンジ利用OK!軽いディナーまでいただき、最大限に利用させてもらいました!貧乏根性丸出し!

その他の施設は続きへ。
ここのプールはまさかの屋外!温水ではないですが、そこそこ入れる温度になっていました。

ビジネス街だからか、泳いでいる人もおらず貸切状態。
冷えた体を温めるべく(?)温かいジャグジーもあります。
IMG_9354
IMG_9389
サウナ&シャワーも。
IMG_9390IMG_9391
直結のパシフィックプレイスというモールにも散歩がてら行ってきました。インドネシアの物価からすると、超高級モールなので、お買い物客が皆インドネシアのお金持ち!

こんな動く動物があり、2回500円くらいで乗ることができます。しかも普通にお店があるフロアをそのまま運転できるという、日本ではあり得ないワイルドさが楽しかったです。日本は色々と厳しすぎますからねー。
IMG_9363
キッザニアもありましたが、空いていそうでした。お値段も日本よりはリーズナブル?
IMG_9365