カテゴリ:
私たちが岡山から戻ってきた翌日に、彼も無事修行の旅から戻ってきました。



やはりファーストクラスは格段に楽だったらしく、フライトも待ち時間も大して苦にならなかったとのこと。記憶がフレッシュなうちに、私の代わりに記事書いてくれないかな〜。

修行中、スペインにも2泊で行ってきたので、せっかくユーロ圏に行くならば!とフェラガモで友人オススメのBermudaを購入してきてもらうことに。

今時便利なもので、フェラガモのホームページで各店舗の在庫確認もできるんですね。きちんと事前にマイサイズの在庫があることを確認してから送り込みました。



何気にお初のフェラガモ。なのにレザーじゃないというね!

フェラガモはガーリーなデザインが多いので、今まで手を出さずだったのですが、このデザインは好み。3色から選択したのは、こちらのラメ入りシルバー。PVC素材なので、雨の日でもいけちゃいます。
IMG_9889IMG_9895
ヒールも3cmあり歩きやすく、靴擦れも全くなく快適!PVCですがドレッシーな服にも合うので、旅行でも活躍してくれそうです。

お値段€275のところ、タックスリファンドを申請すると€31.50戻ってきたとのこと。実質€243.50(約31,600円)でした。

成田の免税店で試着した時は37,000円と言っていた気がするので、やはりヨーロッパの方が若干安いですね。なぜか楽天では更に安いけど(´༎ຶД༎ຶ`)
 

ちなみに通常EUでのタックスリターンは、EU最後の国で行わなければならないため、彼の場合本来であればイギリスですべきだったのでしょうが、試しにバルセロナの空港でやってみたところ、問題なくできたとのこと。もうイギリスはEU離脱したと見なされているの・・・?

ヒースローの免税店でも、今時は事前に品番等メールしておけば、お取置きしておいてくれるというサービスがあるのですが、この色&マイサイズは在庫なしとの返信が来たので、やはりバルセロナで買っておいてもらって良かった♪