カテゴリ:
今回は、夫が簡単にファーストクラス搭乗記を綴ります。

**********************************************************************

妻のお得魂に触発され、8月に1週間のJGC修行に行ってきました。

1週間と行っても、ほとんどは修行の移動時間なので、ロンドン2泊、バルセロナ2泊というスケジュール。時差ボケは最後まで取れませんでしたが、短い滞在時間でも楽しむことができました。

成田からクアラルンプールまでは4席のビジネススイートのうち、乗客は私のみ。ビジネスクラスとも完全に遮られ、搭乗も降機の際も一番先なので、飛行機には自分しか乗っていないのでは?という錯覚に陥りました。

毎食の最初に出されたマレーシア料理Satay。焼き鳥のようなものにピリ辛のピーナッツソースが添えられており、メインの肉料理よりもこちらの方が美味しかったです。
この後フルコースが続きました。
IMG_7572
食事を終えて数時間寝ると今度は朝食。あっという間に到着です。

クアラルンプールの空港では、ファーストクラスラウンジの中の個室に案内されました。早朝だったからか他の乗客はおらず。空調が効きすぎていて寒く、持っていた洋服を全て着込む羽目に。
IMG_7584
ラウンジは人がおらず寂しい&寒かったので、空港内をぷらぷら散歩。

ファーストクラスラウンジに戻り、ラクサをオーダーしてみました。スープが濃い。日本やオーストラリアで食べたラクサの方が美味しいなあ。
IMG_7607IMG_7605
そしていよいよクアラルンプールからロンドンへのフライト。またもや乗客は私1人。

飛行機に乗るとすぐに飲み物とおつまみが出てきます。ヒースロー空港で使えるファストレーンのチケットが配られました。世のVIPはこうやって時間を無駄にすることなく移動しているんですね。
IMG_7609Screen Shot 2019-10-12 at 11.29.51
続いて朝食はミーゴレンを選択。
IMG_7617IMG_7618
そして昼ごはん。ずっと食べている気分です。
IMG_7620
IMG_7621
肉料理は可もなく不可もなく。
IMG_7622IMG_7623
飛行機に乗ってもあまり外を見なくなっていましたが、周りに人もいなく、ゆっくりじっくり空の景色を楽しむことができました。 
IMG_7611
横になって寝られると、疲れ具合が全然違います。
IMG_7571
ロンドン到着。日本や東南アジアとは、空と植物と建物が違い新鮮です。
IMG_7624IMG_7626
ビジネススイートだと、長距離のフライトも全く苦になりませんでした。むしろクアラルンプールまでの7時間だと短いと感じてしまうほど。13時間乗ってようやく堪能できます。

機会があればまた乗ってみたいです。