カテゴリ:
オーストラリアに行く時はほぼ100%友人宅泊。

いつもヘアドライヤーは借りていたのですが、いっそのこと海外対応のものを買っちゃった方が、迷惑かからないじゃないか?と今更ながら思い立ち、購入することに。

色々と比較検討した結果、ヘアアイロンが結構良かったAretiのものに決定!



注文の翌日には到着しました。
 IMG_0032
決め手は480gという軽さと、ハンズフリー機能!付属のラバーマットの上に置いて、自分の好きな角度に合わせるだけ。ラバーマットはドライヤーを持ち運ぶ際の固定ゴムにもなります。
IMG_0237IMG_0238
我が家で愛用中のドライヤー↓は575gなので、娘にはまだ重いんですねえ。比べるとAretiの方が乾く速さは断然劣ってしまいますが、娘が1人で髪を乾かすにはもってこい!



LEDライトが光るのも、娘には楽しいポイント。効果のほどはまだよく分かりませんが。
Screen Shot 2019-09-17 at 9.39.04
我が家のゲストルームに泊まりに来る人たちにもこれで貸し出し可能なドライヤーができました♪

私が購入した時は楽天スーパーDEALで50%ポイント還元中だったのも大きい!実質8千円弱で購入できました。楽天スーパーセール時にはまた同じようなキャンペーンがあるかも?



Amazonでもなかなか安いです。