カテゴリ:
今年も森ビル主催の稲刈り体験に行ってきたのですが、そこでお土産にもらった宮城県の「だて正夢」というお米。
IMG_8203
これがまあモッチモチのツヤツヤで、今まで食べていたお米は何だったんだ!?レベルで美味しかったので、早速買い足しました。
IMG_0409
語彙にバラエティがなくて恐縮ですが、もう本当に美味しくて、お米だけで何杯でもいけてしまいそうなくらい。娘も、晩御飯の後のデザートに、だて正夢を指名してきました笑

冷凍したものをチンしても、冷めてしまっても、その美味しさは全く変わらない!最高!

ちなみに銀座三越で購入すると、1kg1,000円らしいですが、私はオンラインで購入しましたよ。
これ以上のお米が出てくるまでは、だて正夢かな!