カテゴリ:
今回の高尾山でのメインイベント、薬王院でのランチです。



今回も予約して行ってきました。予約時に名前と電話番号だけでなく、住所まで聞かれます。未だにキャンセルは前日の正午までじゃないと100%キャンセル料がかかってしまうので、その場合請求書が送られてくるんですって。
BlogPaintIMG_0509
名前を告げると、お席の用意ができるまでこちらでお待ちください、と大広間に通されます。

72畳もあるという巨大なスペースに娘大興奮!くつろぎすぎ笑。
IMG_0481
しばらくするとお部屋に通されました。間際の予約だったので、大広間かと思っていましたが個室。大広間は団体さんだけなのかな?
IMG_0485IMG_0486
娘には精進料理ではないお子様セット1,500円。立派なエビフライ、唐揚げ、ウィンナー、シチュー、ケーキなど、子供が好きなものがぎゅっと詰まったボリューム満点セット!
IMG_0488
私たちは今回も高尾膳。2年前から100円値上がりして3,900円になっています。
見てください、この品数!
IMG_0490
IMG_0491
一口食べて、夫婦で唸りました。この味が分かる日本人に生まれて良かった〜。本当に美味しいので、皆さんも機会があれば是非!
IMG_0496
九字撫木。家族3人それぞれ記入しました。
お決まりのカードには、夫婦にぴったりなお言葉が。
IMG_0503IMG_0507
相変わらず個室に通された後は完全放置なので、ゆっくりくつろがせていただきました。

ただ、昔ながらの日本家屋だからか、この季節はもう寒いのなんの!次回はもっと厚着していかねば!

住所: 東京都八王子市高尾町2177 大本山高尾山薬王院
TEL: 042-661-1115(受付時間: 8:30~16:30)
お食事時間: 11:00~14:00