カテゴリ:
乾燥の季節になりました。

オフィスも家も乾燥が激しいので、この時期本当に困っちゃいます。

そんな折、Instagramで馬油洗顔というものを発見。寝起きの顔に馬油をくるくるやると、まるで砂利のように角栓が浮き上がってくるんだとか!?

我が家に馬油があったので、早速試してみました。
IMG_0847
しばらくフェイシャルも行っていないし、角栓のスペシャルケアも何もしていなかったというのもあるかもしれませんが、起きたての顔の上で3分ほどくるくるしているだけで、確かにザラザラとしたものがたくさん出てきました!角栓溜まってたんだなー。

最後は化粧水を含ませたコットンで拭き取って整えるだけ。
小鼻周りが明らかにスッキリ綺麗になった上に、一日中お顔しっとりです。

これからの季節、週1-2回やってみようかなと思います。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソンバーユ 無香料(70mL)【ソンバーユ】
価格:1155円(税込、送料別) (2019/11/19時点)




全く知らなかったんですが、馬油は人間の皮脂と性質がとても近いことで知られており、浸透力がずば抜けているんですって。さらに抗酸化・殺菌作用、抗炎症作用があり、自然治癒力を高める働きを持っているんだとか。

おばあちゃんの部屋にあるイメージしかなかったです!