カテゴリ:
ヘアワックスはずっとJohn Masters Organicsのものを使っていたのですが、なくなったのでThe Productというワックスを購入しました。

こちらもいつも行っている美容院でつけてもらって気に入ったもの。John Mastersと同じく、オーガニックワックスなので、使った後はハンドクリーム代わりにもなるし、肌・唇・ネイルなど全身の保湿ケアに使えるという優れもの。デリケートな赤ちゃんのお肌にも使えるんだとか。そして一番の決め手はオレンジの良い香り!
IMG_6681
冬だからというのもあるのでしょうが、だいぶ固めのテクスチャー。手のひらにとってオイル状にしてから使用します。ロングからばっさりショートヘアにしたばかりなのですが、スタイリング力も程よくあります。
IMG_8367
オーガニック製品を使っておけば、赤子に髪を触られても安心です♪ 


ちなみに産後の抜け毛ですが、いつ来るのかと思っていたのですが、結局未だきていません(今日で赤子は8ヶ月)。美容師さんにも産後とは思えない髪の多さですねと驚かれました・・・妊娠前からずっとオーガニック系のシャンプーコンディショナーを使っていたのが関係あるのかな?ここ数年はずっとJohn Masters Organicsのジン&セージのサロンサイズを愛用しています。