カテゴリ:
2年ほど前に使い始めた、自宅で炭酸水が作れるソーダスパークル。2日に1回のペースで作っては楽しんできました。



が、最近カートリッジがきちんとハマらなくなったのか、炭酸水が作れなくなってしまいました。
もう2年経つし、潮時か、と思い買い換えることに。

せっかくなので比較してみようかと、今回はツイスパソーダを購入してみました。
箱潰れアウトレット品が安かったので、そちらで。


注文して翌日には届きました!
もっと激しく箱が潰れたものが届くのかと思いきや、やたら綺麗です。
凹みを探してみたんですが、横のココかな?
 IMG_1134IMG_1135
6本カートリッジも付いていました。ソーダスパークルと並べて撮ってみました。ほぼ同じですが、ツイスパソーダの方が、細身です。容量も前者が1リットルに対し、後者は950ml。
IMG_1136IMG_1137
カートリッジを装着し、早速作ってみました。シュワーっとさせて1分待つだけで完成です。簡単!
IMG_1138
水以外のものにも炭酸を入れることができるらしいので、100%ジュースや紅茶などで試してみたいと思います!

誤算だったのは、家にストックしてあったカートリッジが使えなかったこと・・・ツイスパもいけると書いてあったのにな〜。

仕方ないので専用のものを買い足しました。