カテゴリ:
インド出張から無事帰ってきました!

お腹壊すだろうな〜と思っていたのですが、かなり気を使った甲斐あってか、元気です。

今回の航空券、マレーシア航空経由の予約だったのですが、成田-クアラルンプールはJALとのコードシェア便だったため、JALの機体でした。ラッキー。

成田空港、只今あちこち改装中のため、ビジネスクラスのチェックインがこんなしょぼいことになっていたのが残念。
IMG_1163
荷物検査場も改装中。
IMG_1164
JALのビジネスクラスにはこれだけの種類がありますが、成田-クアラルンプール間はJAL SKY SUITE III
Screen Shot 2019-12-04 at 18.45.56
1-2-1の配列座席で、どの座席からも通路アクセス可能。もちろんフルフラットになります。
Screen Shot 2019-12-04 at 18.47.01
私は窓際の席だったので、隣の人の姿も見えませんでした。ただ、斜めを向いているため、足元が微妙に狭いです。
Screen Shot 2019-12-04 at 18.47.13
ノイズキャンセリングのヘッドフォン、スリッパ、お水、アメニティキット(耳栓、保湿マスク、アイマスク、歯ブラシ入り)が置いてありました。

マレーシア入国の際に使えるプレミアムレーンのお知らせももらいましたが、入国はしないので使えません。
IMG_1166
IMG_1185
座席の横にタッチパネル式のリモコン。反応も良い!
IMG_1168IMG_1169
楽しみしていたお食事!JALだと有名シェフとのコラボメニューがあるので、敢えて特別食はオーダーしませんでした。洋食か和食か選べますが、もちろんここは和食で。「くろぎ」とのコラボです。

蟹鼈甲餡、本鮪のお造り、水菜春菊きのこ浸しいくら載せ、筑前煮、ベシャメルソースキャビア、海老の香味焼き、厚焼き玉子、サーモン手毬。どれもめちゃめちゃ美味でした!!!
IMG_1175IMG_1176
メインはチキン南蛮&ブリの照り焼き。こんなものが機内で食べられるなんて良いですね〜。
デザートは黒ごまプリンと緑茶でした。
IMG_1178IMG_1180
しばらくして今度は「うどんですかい」。
到着前にちまき。
IMG_1183IMG_1184
お食事がとにかく美味しくて大満足!!

家族旅行でビジネスに乗ることはこれからも無いと思うので、貴重な経験ができました♪娘が成人して、夫婦2人旅し始めたらかな!