カテゴリ:
夜はのんびり元ホストシスター宅で食べようか〜と帰路に着いたのですが、乗った電車がたまたま最寄駅にとまらない電車だったため、Chatswoodで一旦下車。

「降りたついでに、丸亀製麺行っちゃう?」と娘に問うと、うどん大好き&日本の味に飢え気味な娘はノリノリで食いついてきました。実は元旦の昼も店の前まで行ったんですが、残念ながらお休みだったんですよね。

1/2はもう営業していました。海外で丸亀製麺見かけたことは何度かあったけど、入店するのは初めて!それぞれの国でウケるメニューを追加しているんでしょうが、豚骨スープって!?
BlogPaint
IMG_2455
天ぷらの種類は少なめでした。定番のイモ天もないとは!
IMG_2456
2人ともかけうどんのM$5.80(440円)で。娘はちくわ天、私は野菜かき揚げを追加し、全部で$16.80(1,280円)でした。物価の高いオーストラリアではこの価格は破格と言っても良いレベル!

天ぷらにはデフォルトで天つゆが付いてきました。トッピングコーナーにはスイートチリソースなんかもありました。何につけるの?
IMG_2457IMG_2459
ネギは生で食すにはちょっと微妙なネギでしたが、それでもうどんはほぼ同じ味。娘もあっという間に平らげていました。良かったね。

16時という中途半端な時間にも関わらず、店内には程よくお客さんがいたので、繁盛している様子。

住所: 332 Victoria Ave, Chatswood NSW 2067 
TEL:  +61 2 9413 9434