カテゴリ:
帰国便は朝9:15発だったため、最後の夜はシドニー空港のすぐ横にあるRydges Sydney Airport Hotelに泊まることに。早めに予約したからか、たったの11,275円で宿泊することができました。

部屋によっては飛行機が部屋から見えるようですが、私たちは駐車場ビューでした。

スタンダードなスーペリア クイーンルーム。
娘と2人で寝るには十分な広さのベッド。寝心地もなかなか良かったです。
アメニティはBiologyというオーストラリアの自然系ブランドのもの。
トイレとシャワーは別部屋なので、日本人的には使いやすい!
なんと水も全て有料でした。
夜は空港内に食料を求めて行ってみました。
私はTaste of Thaiというタイ料理屋さんで太麺焼きそばのPad See Ew $14.95(1,140円)をテイクアウト。
BlogPaint
なかなかのお味!
そして娘は人生初のマクドナルド!一度も連れて行ったことがなかったんですよね・・・
オーストラリアのマックはパネルで注文します。追加するもの、入れないものなど細かく指定できるので便利。
Happy Mealをオーダー。日本ではデフォルトでサイドはポテトだと思うんですが、オーストラリアではヨーグルト、サラダ、りんご等から選ぶことができました。ヘルシー!娘はチーズバーガー、ヨーグルト、アップルジュースを選択。$6もしなかったような?

初めてのマック、お気に召したようで、美味しい美味しいとあっという間に平らげました。付録のおもちゃもなかなか楽しいおもちゃが付いてきたのでお持ち帰り。
今回の旅行は、比較的スムースに物事進んでいたのですが、またもや最後の最後でちょっとしたトラブルが。

Gosford駅まで送ってもらい、電車を待っていたところ" the train will be delayed indefinitely/"という放送が。indefinitelyってどういうこっちゃねん?と思っていると、今度は代わりにHornsbyまでのバスが出るとのこと。

臨時のバス乗り場に行くも、皆がひっきりなしに「いつHornsby行きのバスが来るのか」と係のおじさんに聞くため、おじさん逆ギレ「いつ来るのか分かりません!」と大声で怒鳴ってる〜。それを聞いてまたキレてるお客さんもいるし、なんだかとっても嫌な雰囲気。

スーツケースと子供抱えて、この人たちと一緒にバス乗るの嫌だな。しかも中途半端にHornsbyだし。と思っていたら閃いた。そうだ、もうUberに乗っちゃおう!

迎えに来てくれたUberドライバーは女性でとても感じが良かったです。
Screen Shot 2020-01-15 at 14.46.03
そして無事1時間半でホテルに到着。
Screen Shot 2020-01-15 at 14.46.12
非常に有意義な$165(12,848円)でした!

↓のコードを入れてUberに登録すると、初回が2,000円オフ(もしくは登録した地域の同等料金)になるのでよろしければどうぞ。