カテゴリ:
部屋編はこちら。



施設編はこちら。



今回のプランは朝食も夕食もSHAKI SHAKIというレストランでのビュッフェでした。もう一つのレストランは別館の近くにあるのですが、SHAKI SHAKIは本館のフロント近くにあるので、部屋から5分くらいかかります。遠い!

夕食は事前にオンラインで時間の予約ができますが、チェックイン時に朝食の時間も予約する必要があります。

私たちは7:30〜にしてちょうど良かったのですが、目が覚めるまでじっくり寝たいという場合には朝食時間が決まっているのは若干プレッシャーかもな〜と感じました。

ビュッフェは以下の通り料金がかかるので、やはり今回の1泊2食付きで約13,000円というのはお得でした!

朝食 - 大人 2,800円、7〜11歳 1,960円、4~6歳 1,400円
夕食 - 大人 6,200円、7〜11歳 4,340円、4~6歳 3,100円

ちなみにビュッフェの内容は朝、夕共に1日目も2日目も全く同じだったのはちょっとガッカリ。連泊の人もいるのだから、少しでも内容が変わればより良いと思います。

あと、必ず冬はコートを着てレストランまで行くので、入り口でコートを預かってもらえると助かるのになと感じました。コートは足元のカゴに入れなければなりません。

まずは朝食の写真から。豊富なパン類。トースト系もあります。
IMG_3363IMG_3364
卵類も豊富にありますが、作りたてのオムレツ等がいただけるエッグステーションはありません。
この美しい野菜たち!
IMG_3365IMG_3366
和食も一通り揃っており、カレーもあります。娘は朝からカレーでした笑
牛乳は冷たいのとホットミルクと両方用意があるのが個人的には嬉しいポイント!
IMG_3368
夕食は、基本的には最初に野菜プレートが出てきて、その他はビュッフェスタイルとなっています。
1日目はチーズソースをつけていただく温野菜。
2日目はバーニャカウダ。
IMG_3341IMG_3494
お肉のメインが毎日あるらしく、1日目はローストビーフ。子供用には小さく切って持ってきてくれます。
IMG_3332IMG_8709
2日目は豚のローストでした。
IMG_3497
私はお肉は食べないし、ビュッフェだけ十分と思っていたところ、気を利かせてお魚料理をわざわざ用意してくださいました。
1日目はブリ、2日目はサーモンのオランデーソース。魚好きの娘、このサーモンが一番美味しかったとのことで、既にお腹いっぱいな私に代わりほとんど食べてくれました。
IMG_3347IMG_3498
ビュッフェメニューはこんな感じ。
チーズたっぷりのライスコロッケ、美味しかったなー。
IMG_3333IMG_3334
ピザ、ポテト、煮込み料理など。
IMG_3335IMG_3336
新鮮野菜も豊富です。
地味に置いてありましたが、奥に見えるカレーが実はシェフのこだわりカレーならしく、とっても美味しかったです!!
IMG_3337IMG_3338
子供には嬉しいうどん。温かいうどんだと尚良しでしたが、これは好みか。
IMG_3339
2日目の最後に、こんな一口チョコレートもいただきました。チェックイン時のアンケートに誕生日祝いも兼ねた旅行と書いたから?ありがとうございます。
IMG_3501