カテゴリ:
部屋編はこちら。



食事編はこちら。



リゾナーレは元々子連れに優しいお宿として有名ですが、こちらもその例にもれず。子連れファミリーには全力でオススメしたい施設です。宿泊客のうち8-9割は幼児連れだったように見受けられました。

が、大人だけで静かに旅行されたい方にはオススメしません!元来子供が得意ではない私も、既に幼児だらけのお宿は厳しいフェーズに入っているように感じます。

このリゾートの中心地と言っても過言ではないのがこちらのPOKO POKO。
IMG_3358
庭では常に焚き火が燃えており、自由に焼きマシュマロを作って食すことができます。
その他、焼き芋や焼きリンゴも無料で作れるのです!美味しかったな〜。
また、15:00〜18:00の間はホットワインも振る舞われます。
IMG_3324IMG_3445
下がボールプールのこんなアスレチックも完備。上まで行ったらかなりの高さです!
その反対にはこんな素敵な暖炉スペース。
IMG_3383IMG_3468
本なども置いてあるので、のんびりできます。
IMG_3467
また、こちらでは前日までの予約でピザ作り体験が2,000円でできます。我が家のように予約をしそびれていても大丈夫。空きさえあれば飛び込みで参加できます。

生地は既に用意されているので、それを伸ばしてトッピングすれば完成!本格的な石窯で焼いてもらえるのですが、具沢山でとっても美味しいピザでした。
IMG_3453IMG_3471
普通にピザを注文することもできるのですが、こちらも前日までの要予約というのが厳しい!ランチを食べられるのはここしかないので、予約不要にするか、他の食事を提供する等のオプションが欲しいところです。
また、施設内にはグリーンハウスも設置されています。
IMG_3420
IMG_3421IMG_3426
入るとこんな素敵な空間。外は寒くてもグリーンハウスの中はポカポカです。
ここでヒンメリというフィンランドの伝統装飾作りを自由に体験できたりもします。
IMG_3515IMG_3516
また、自分好みのハーブティーを作ることもできます。袋に入れて、部屋に持って帰ってもOK!
IMG_3430
温まる〜。
IMG_3432
時間帯によっては、隣のグリーンハウスで農業体験もできますよ。我が家もレタスの収穫&苗植え体験をしました。

また、森のトレジャーハントにも挑戦することができます。POKO POKOにあるカゴと、トレジャーリストを手に出発!
IMG_3411IMG_3415
自然の宝庫の中で、割れたクルミ、松ぼっくりなどを集めて帰ると、トレジャーハンターの称号がもらえます。さらには拾ってきたトレジャーを使って、フォトフレーム作りもできるという子供には楽しくてたまらないアクティビティがたくさん。
IMG_3418
敷地内には野生の猿もいました!

温泉はSHAKI SHAKIレストランの下の階にあります。なので、これまた部屋から遠い!
内風呂と露天風呂がありますが、意外と混雑しておらず快適でした。
IMG_3373
コインランドリーも完備。
IMG_3331
ちなみに別館近くにあるもう一つの素敵レストランはこちら。イタリア料理のコースを味わうことができるそうです。
IMG_3406
その上には大人だけがアクセス可能なラウンジが。
ほとんどが子連れ客だからか、いつも空いていました。
IMG_3407
コーヒー、お茶&ちょっとしたお菓子が置いてあります。テイクアウトもできるので便利。
IMG_3408
IMG_3409
2泊3日でも全く暇することなく過ごすことができました。逆に1泊2日だと足りないかも??

娘からも「また夏に来よう」コールが止まりませんでした。また機会があれば訪れたいと思います。