カテゴリ:
以前ツイリーを洗濯機で洗濯してみましたが、



今回はカシシルの手洗いにも初挑戦!高級品なので、洗剤もちょっと良さそうなものを購入してみました。ザ・ランドレスのウール&カシミヤシャンプーです。
 IMG_4595
Hermesの担当様に習ったように、まずは冷水で押し洗い。The Laundressは15ml量って入れました。15mlだとシダー(杉)の爽やかな香りに癒されます。娘曰く「高級ホテルにいるみたい」とのこと。軽く絞ってバスタオルに挟んで水分をとって、
IMG_4596
平干し。1時間ほどですぐに乾きました。毛羽立ちも縮みもなく良い感じ!必要に応じてスチームアイロンをとのことでしたが、全く必要ありませんでした。
IMG_4597IMG_4600
続けて他のカシシルも洗ってみました。すっきり!
IMG_4603IMG_4607
IMG_4626
1回15mlの使用だと32回洗濯できるので、クリーニングに出すことを考えたらかなりコスパ良いと思います!エルメスお勧めのクリーニング店だと、カシシル1枚あたり4,000円くらいかかりますからね。


Hermesの巻き物、本当に全て自宅で洗うことができました。素晴らしい!