カテゴリ:
Double Tree by Hiltonでは、チェックイン時にダブルツリー特製のチョコチップクッキーをいただけるそうなんですが、これが知る人ぞ知る絶品クッキーなんですって!
Screen Shot 2020-05-19 at 13.04.19
その秘伝のチョコチップクッキーのレシピが、コロナのおかげ(?)で公表されたということで、チョコ好きの私も早速チャレンジ。

 

今はなぜかオートミールが手に入りにくい時期らしく、スーパーでもAmazonでもyodobashi.comでも軒並み売り切れていたのですが、rolled oatsで調べてみたところ、こちらを購入することができました。ロールドオーツとはオートミールの一種なのですが、オートミールよりも食べやすいんだとか?(←オートミール詳しくない)
IMG_4902



レシピ、アメリカの単位で分かりにくいな〜と思っていたら、ちゃんとgで表示されたレシピも記載がありました。親切♫

それにしてもスイーツ(特に海外のレシピ)って家で作ると、そのバターや砂糖の多さにビビりますよね。けど、美味しいものはカロリーが高いものなのだ!

最後にチョコレートチップを入れたら、ほぼチョコチップ?状態。本来はくるみも入っているのですが、私はあまり得意ではないので、今回はくるみは入れずにチャレンジです。
IMG_4903IMG_4904
クッキーなぞほとんど焼いたことないので、明らかに大きさを間違えてしまい、超巨大クッキーが出来上がってしまいました。
IMG_4907
肝心のお味ですが、焼き立てのものを味見した時は卵の味(?)が強くて微妙だったのですが、レシピ通り1時間冷ましたところ、外はカリッ、中はチョコじゅわっの、ずっしり美味しいアメリカンクッキーになりました!これはリピート有り!

いつかオリジナルも食べてみたいものです。