カテゴリ:
今月になってようやく娘の学校も再開しました。

一時期は仕事と娘の先生の両立が大変すぎて発狂寸前でしたが、5月になり毎日の時間割が学校から送られるようになってからは、穏やかに過ごせていた気がします。あと、仕事も半分諦めました笑。

学校が始まって、嬉しいような寂しいようなですが、全国の親御さん、お疲れ様でした。

最初の2週間は隔日&午前中のみなので、皆で平日にランチなんてもうしばらく行けないかも!と思い立ち、久しぶりすぎる外食をしてきました。

銀座のお気に入り、SABATINI di Firenze(サバティーニ・ディ・フィレンツェ)です。



入り口での検温後、席に通されると、お客は私たちを含め3組のみ。レストラン自体この日から営業再開だったようです。コロナ対策として、席間隔も前より広くされており、テーブルには除菌スプレー、マスク用のビニール袋まで手渡されました。なんだか安心。

さて、今回予約していたのはアフタヌーンメニューという13:00〜のコースです。全7品で3,990円(税サ込)というお手頃価格!

少量が少しずつ出てくるとのことだったのですが、初っ端の魚介とパンツァネッラからして結構なボリューム。

お次はかぼちゃの冷製ポタージュ。あまりに外食が久しぶりすぎて、もうここでコース終わっても良いなというくらいでした。
IMG_4995IMG_4998
茄子とオクラ、トマトの冷製パスタ。
とうもろこしとパンチェッタのメッツァリガトーニ。これ、甘くてとってもおいしかったです。
IMG_5002IMG_5003
カジキマグロのグリル、カレー風味のズッキーニソース。
お口直しのレモンシャーベット。
IMG_5004IMG_5005
アンガス牛ロース、の代わりに私はカンパチ。おいしいんだけれども、魚が2回続くと辛いんです。こういう時、帆立やエビや野菜あたりが出てくると嬉しいんですが。

娘はさすがにコース料理はまだ無理なので、カルボナーラを単品でいただきました。パンもとても美味しかったらしく、4つくらい平らげていました。
コース以外はサービス料もかかるので、結局娘もコースと大して変わらない金額になりましたが!
IMG_5012IMG_4996
そして最後のデザート。本来であればお任せデザート2種類の盛り合わせなのですが、この日は特別にワゴンから2種類選ばせてもらえました。しかも娘の分までサービス。ありがとうございます!

私はここにきたら絶対食べたいナポレオンパイ、そしてガトーショコラ。
娘はチーズケーキと洋梨のタルト。チーズケーキを一口もらうとこれが絶品だったので、次回またあればチーズケーキにしてみようっと。
IMG_5013IMG_5014
最後にビスコッティまで出てきました。コスパよすぎではないですか??
もうお腹いっぱいではちきれそうです。晩ご飯は一切不要でした。
IMG_5015
ちょっとオシャレしての外出は心底楽しかったのですが、しばらくこれだけ量の多いコース料理はもういいかな〜。

住所: 東京都千代田区有楽町2-2-3 ヒューリックスクエア東京 3F
TEL: 03-6263-9390

営業時間:
11:30-15:30 (L.O.14:30)
17:30-23:00 (L.O.21:30)