カテゴリ:
引き続き在宅勤務中なので、暇を見つけては何かしらオーブンで焼く日々。

最近はグラノーラ作りにハマっています。 
IMG_5143
ナッツざくざくグラノーラ。
  • オートミール(ロールドオーツ)200g
  • アーモンド、カシューナッツ、カボチャの種などお好みのナッツ 適量
  • 甜菜糖 大さじ2 
  • お湯大さじ2
  • オリーブオイル 大さじ2
  • はちみつ 大さじ2
ナッツは好みの大きさに切り、他の材料とボウルに入れて混ぜるだけ。
あとは160度のオーブンで35分程度焼きます。時々かき混ぜるのを忘れずに。 
IMG_5142
簡単なのにめちゃめちゃ美味しいです。自分で作れば好きなだけナッツも入れられるのが◎。

最近オートミールがなぜか売られていないのですが、楽天で購入できました。
    

ナッツ類はこちら。
発送までかなり時間を有するお店なので余裕を持ってオーダーすることをオススメします。
 

ナッツだとカシューナッツが一番好き!



ちなみに↑のお店では麦茶も定期的に購入しています。