カテゴリ:
4年前、突如勝どきの裏通りに登場したベーグル屋さん、TANUKI APPETIZING(タヌキアペタイジング)。

ベーグル自体そんなに好きではないので、遠巻きに見るだけだったのですが、数年前から行列のできるお店に。

行列ができる=美味しいという方程式は信じない派なのですが、もし本当に美味しかったら損してるよな〜ということで、在宅勤務中をいうこの状況を利用してついに重い腰を上げてみることに。

木曜日の朝8時過ぎに行ってみると、6人ばかり並んでいました。
ああ、でも一番食べてみたかったいくらとエッグが途中で売り切れてしまった〜。
IMG_5147
サンドイッチじゃないベーグルも売られています。
IMG_5148
今回購入したのは白餡クリームとマンゴー610円、自家製あんこバター410円の2つ。
マンゴーの方はベーグルを米粉かピーカンクランベリーから選べたので米粉で。
IMG_5149IMG_5150
映え〜。

早速食べてみて、そのおいしさにびっくり!4年間もスルーしいた自分を叱り上げたい!
ベーグルはもちもちで全然重たくないし、中身とのバランスも最高じゃないですか!

マンゴーが特に気に入りました。季節限定なので、また近いうちに買いに行かねば。
が、営業時間が半端なく短いんで、なかなかハードルが高いんですよね。次は朝一訪問だ!

住所: 東京都中央区勝どき4-10-5

営業時間(2020/6月現在。不規則なので、インスタでスケジュールをチェック!)
木、金、日
7:00〜売り切れまで

定休日: 
月火水土