カテゴリ:
部屋編はこちら。



ディナーの時間は17:30、18:00、19:00で選べたので、早寝早起き我が家はもちろん17:30で。

ダイニングエリアは、高い天井とガラス張りの開放感あふれる空間にあります。これだけで気分が良い!

大人用のコースは蟹とアボカドのタルタルからスタート。さくっとしたシュー生地とタルタルが相まって、一口目からそのおいしさに驚きです。パンも自家製だそうです。
IMG_0197IMG_0199
お次は彩り野菜と季節のポタージュ。ポタージュはジャガイモと生姜でした。
そしてこれもまた絶品だった初鰹のたたきとビーツ。スモーク感が最高!
IMG_0201IMG_0202
鱸のポワレはバジルとナッツのソースで。トマトには旬の野菜が詰まっています。
そして次はお肉メインなのですが、私は代わりに太刀魚。W魚だとなかなか辛い時もあるのですが、ここの食事は美味しすぎて、全く苦になりませんでした。
IMG_0203IMG_0204
彼のメインはホロホロ鳥のロースト。
最後にデザートは抹茶とラズベリーのガトー&梅のジュレ。メニューで見た時点では、あまりテンションの上がらないラインアップだなと思っていたんですが、すいません。どちらも最高に美味でした。
IMG_0205IMG_0207
大満足!最後にはもうお腹がパンパンではちきれそうでした。

そしてこちら娘のプレートとデザート。子供用といえど高レベルだったらしく、満足そうにうんうんと頷きながら平らげていました。ボリューム満点!
IMG_0198IMG_0206
そしてお次は朝食です。
翌朝は朝風呂も済ませて朝食開始時間の7:30ぴったりに会場入り。

今のご時世、お部屋に持ってきてもらうというオプションもあるようなのですが、好きなものをとりたかったのでビュッフェにしました。

色鮮やかなお野菜、
IMG_0241
フルーツも美味しそう!
IMG_0247
クラムチャウダー横のクルトンは自家製パンで作ったものですね。
IMG_0243
子供向きではないけれど、トリュフ入りのスクランブルエッグ、とっても美味しかったです。
IMG_0244
飲み物も豊富。
IMG_0245
生ハムやパン類も。
IMG_0246
写真右にあるキッシュが美味しすぎて、3つくらい食べてしまいました。
IMG_0248
こんなご時世だから、食べ物を取りに行く時は必ずマスク着用するようにと娘にも言い聞かせていたのですが、意外と他の宿泊者の皆さん気になさらないようで、ノーマスク多めなのがちょっとビックリしました。

(追記:その後、ブログを見たホテルの方がtwitterで返信くださり、ビュッフェの着席時以外はマスク着用を義務化されたとのことでした。ご連絡ありがとうございます。)

何はともあれ、ここの食事は本当に美味しくて心から満足しました。また是非行きたいです。

箱根リトリートforeは、子供フレンドリーに特化したお宿でもないため、子供の数も少なく静かだったのもとても良かったです。

 さて、気になるお値段ですが、1泊2食付き、大人が26,800円/人、子供が16,080円/人。3人で69,680円のところ、楽天スーパーセールクーポン3,484円&ポイント11,500円を使って、54,696円。更には元値から40%のポイント還元なので、26,479円分がポイントで戻ってきます。
ということは実質3人で28,217円で宿泊できたことになりますね。いや〜お得だ!