カテゴリ:
我が家の7年物のステンレスピンチハンガー。


プラスチックと違って、劣化しないので気に入って使っていたのですが、リングが緩んできて、洗濯バサミが落ちるわ絡まるわで、毎回取り出す時にストレスを感じるように。買い換えるにしても、物自体傷んでないし、もったいないなーと思っていたところ、素晴らしいソリューションが書かれた記事を発見!

IMG_0417
IMG_0419
早速ダイソーでこちらの「パチッとロック」を買ってきました。
IMG_0418
リングとピンチを全部バラして、パチッとロックをつけていきます。地味な作業ですが、大人2人でやれば10分もあればできます。
IMG_0420IMG_0421
次の洗濯時、ワクワクしながらいつもの場所から取り出してみたんですが、全く絡まない!!洗濯物を干しても強度の問題もないので、めちゃめちゃ快適になりました。

ピンチハンガー、完全復活!!

同じようなストレスを感じてる方、是非試してみてください。