カテゴリ:
6月にクラウドファンディングを通じて購入していた、生理用ショーツ、Bé-A《ベア》。



8月上旬、ついに届きました! 
IMG_0775 IMG_0776
普段履いているショーツよりはだいぶ大きめ&分厚く感じます。

3サイズ展開なのですが、私のヒップ周りは測ってみると88cm。S-MにするかM-Lにするか微妙なサイズだったのですが「サイズを迷った場合は小さめにすることをオススメします」との記載があったので、S-Mにしておきました。
Screen Shot 2020-08-22 at 8.24.27
早速試し履きしてみたところ、キツくもなくちょうど良いサイズ感。良かった〜。3つも買って履けなかったら悲しいですからね。おへそ下までショーツがくるので、お腹あったか。あとは生理本番が来るまで待つだけ・・・

そして8月後半、ついにやってきました!こんなに生理を待ち望んだこと、未だかつてなかったかも。
意気揚々とショーツを履き、体験スタートです。生理1日目も2日目も外出の用事があったので、若干不安だったのですが・・・

結果、朝から晩まで履き替えずとも、蒸れも漏れも全くもってありませんでした!生地が厚めなのに、この暑さでも快適そのもの。生理用品を持たずにお出かけできるなんて素晴らしくないですか?

夜ももちろん夜用ナプキン無しで大丈夫。念のため、シーツを2重にして寝たのですが、杞憂に終わりました。

ショーツそのものが黒いので、どれくらいの経血を吸収しているか分からないのですが、ショーツがもっさり重くなることもないのが不思議。お手入れも簡単で、お風呂でお湯がクリアになるまで洗い流して、後は洗濯機にポイ。最初ドバーッと赤くなりますが、すぐに流れきってしまいます。簡単すぎる!

あまりに感動したので、数年後には初潮を迎えるであろう娘にもこの素晴らしさを力説しておきました。「ママまるでテレビショッピングの人みたいだね」とのことでしたが、私ステマもPRも一切やっていないので、ご安心を。

今まで私が経験してきた煩わしさを、娘は経験しないで良いだなんて、世界はどんどん進化していくなー。万が一早く初潮が来てしまった時のために、ジュニアサイズの販売も近々あると良いなと思います。

世界中の女性に試していただきたい代物です!!

ちなみにAmazonで公式販売されていますが、本物のようなページなのに、金額が4,200円と出てくる偽物ページがあります。こちらが本物なのでお気をつけあれ!本物は税込7,590円で、今現在在庫はありません。

2020/10/1追記

全サイズ再入荷しましたのメールが届きました。Amazonでの販売は中止して、公式サイトでの販売を始めたようです!サイトはこちら。 

2021/6追記 

ついに楽天やAmazonでも公式販売開始していました。
 

ジュニアサイズも登場。