カテゴリ:
以前グラノーラ作りにハマっていると書きましたが



その後も飽きることなくグラノーラを作り続けています。娘はナッツゴロゴロはあまり好みではないようなので、娘用にはレーズン入りを作り常備。市販のシリアルやグラノーラは買わなくなりました。

最近もう1つハマっているのは、朝食にぴったりなオーバーナイトオーツ。

用意するのはオートミール、豆乳、無糖ヨーグルト、バナナ、ミロ。
容器に約30g(1人前)のオートミールを入れて、それぞれ好みの材料を追加していきます。
大人用にはヨーグルト、娘用にはミロ。
IMG_1304IMG_1305
オートミールがひたひたに浸かるくらい豆乳を注ぎ、バナナを入れたら軽くかき混ぜて冷蔵庫で1晩寝かせるだけ。
IMG_1306IMG_1307
見た目はよろしくないですが、こんな感じでオートミールが水分を吸い柔らかくなっているので、娘用はそのまま、大人用にはお好みで蜂蜜をかけていただきまーす。
IMG_1308
豆乳はあまり得意ではないのですが、このレシピで作ると豆乳は全く感じられません。
特に娘がこの朝食を気に入っており、最近は毎日のようにオーバーナイトオーツです。

具材のバリエーションは無限大!腹持ちもよく栄養満点の朝ごはんですよ〜。

オートミールにハマりすぎて、お米代わりに使ったりもしているので、最近では4kgをまとめ買いしています。

私がいつも購入しているオートミールはこれ。発送まで時間がかかるので、早めにオーダーしておくのがオススメ。今なら楽天スーパーセールでいつもより少しお安くなってます。