カテゴリ:
外国のYouTuberの動画を見ていると、やたらと登場してくるLilySilk。

↓お気に入りのMel in Melbourne。



天邪鬼なもので、YouTuberやインフルエンサーがこぞってPRしているものにはあまり手を出したくないのですが、調べてみると、19匁から25匁までのシルクをお手頃価格で扱っている様子。

ちょうどシルクのパジャマが欲しいなと思っていたので、楽天お買い物マラソンのタイミングで購入してみました。

ベーシックなネイビー。
IMG_1476
サイズはこちらのサイズチャートを元に、身長に合わせてLにしてみました。パンツがくるぶし丈になることもなく、ちょうど良い丈感。

袖の折り返しが可愛いです。
IMG_1477IMG_1480
22匁のものを選んだのですが、やっぱりシルクは肌触りが抜群に良いですね。某デパートでは19匁のものがこれよりも高値で販売されていました。

シルクは熱伝導率が低いので、夏は涼しく、冬は暖かいんだそう。肌にも優しいらしいので、数年前から細々と続いている蕁麻疹に効果があれば良いな〜。

ちなみに気になるお洗濯ですが、最初は手洗い、2回目以降は洗濯機のドライで洗っちゃってます。

楽天市場店の価格は、LilySilkオンラインよりも少し高め設定になっているようですが、ポイントとクーポンをうまく使えば同じ、もしくは少し安く購入することができます。私が買った時は2万円以上で使える1,000円クーポンがあったのと、ポイント10倍だったので、実質2万円くらいで購入できました。


本当はこちらにしようと思っていたのですが、夫から不評だったのでやめました。
 

シルクの触り心地にハマったので、枕カバーもポチっちゃいました。枕カバーをシルクにすると、寝癖もつかなくなるというのは本当なのか、検証したいと思います。


到着はしばらく先になりそうなので、届いたらまた記事にします。