カテゴリ:
こちらがchapter 1の今回のお部屋。

広さは40平米で、和があちこちに感じられる作りになっています。本来ならばインバウンドで賑わっていたんでしょうね・・・エアコンからチェックアウトまで、タブレットで操作できるようになっていました。
IMG_1526IMG_1613
全部屋に電子ピアノが付いているんですって。こちらはbluetoothのスピーカーにもなるとのこと。
IMG_1608
玄関すぐ横にはベアブリック。ベアブリックそのものを知らなかったのですが、日本生まれのクマ型ブロックタイプフィギュアなんだそうです。フラッシュ撮影すると、歌舞伎っぽくなる〜。
IMG_1540IMG_1541
バストイレは別部屋になっており、バスタブとシャワーが同じスペースにあるので、こちらも日本式。使いやすいです。新しいのでどこもピカピカ〜。
IMG_1543IMG_1522
このようにバスルームは部屋から丸見えですが、ブラインドを下げることももちろんできます。
BlogPaintIMG_1533
アメニティはオリジナルのThe Blendというもの。エコの観点からなのか、珍しく使い捨てタイプではありません。
IMG_1523IMG_1519
さて、こちらのmesmと書かれた本のようなもの。開くとパズルのようにアメニティがぎっしり入っていました。素敵なアイデアですね。
IMG_1520IMG_1521
温泉宿ではないので化粧水類は持参していたのですが、雪肌精のものが置いてありました。

写真を撮り忘れていたようなのですが、パジャマ代わりにもなるバスローブも完備。とっても肌触りが良くストレッチもきいていて、売っていれば買いたいくらいの代物でした。

クローゼットはスーツケースも置けるくらい広々。部屋履き用に雪駄とスリッパが置いてあります。
IMG_1517IMG_1518
電話は黒電話風ですがプッシュ式です。メモの横にあるのは普通のボールペンではなく、筆ペンでした!どこまでも和推し!
IMG_1527IMG_1610
ドリンクコーナーの下には何も入っていないトランクが。飾り?
IMG_1529IMG_1530
紅茶、コーヒーだけでなく、抹茶の用意まで。オリジナルのペコちゃんお菓子はミルキーとマカロン風クッキーでした。ペコちゃんはメズムのユニフォームを着ているそうです。
IMG_1534
IMG_1550
冷蔵庫内のドリンクは無料。ビールじゃなくて炭酸水だったら良いのになー。
IMG_1532IMG_1531
そしてベッド上には子供用セットが置かれていました。バスローブ、歯ブラシ、スリッパ(娘には小さすぎましたが)、全身用ソープ、お菓子です。
IMG_1516IMG_1535
お部屋からの眺めはこんな感じ。レインボーブリッジと竹芝埠頭、
IMG_1537
IMG_1576
オープンしたての東京ポートシティ竹芝が見えました。電車も車も船も飛行機も見えるので、乗り物好きな男子がいるご家庭なら断然こちら向きをお勧めします。香港にでもいるような気分になります。
IMG_1549
すぐ隣のマンションでは、無防備にカーテン開けっぱなしの方が多かったんですが、お風呂上がりの裸おじさんを目撃してしまいました・・・あちらからはホテルの中が見えないので、きっと気付いてないんでしょうね。ホテル近くのマンションにお住まいの方、お気をつけください。

ちなみに浜離宮側のお部屋はバルコニー付きで、こちら側よりお値段が高いんだそうです。晴れていればバルコニーも気持ち良かったでしょうね〜。

朝食編はこちら



SPG友達紹介キャンペーン 
 
SPGカードでは友達紹介キャンペーン実施中。本来ならば入会特典として、入会後3ヶ月以内の100,000円以上の利用で、30,000ポイントしかもらえないところ、今なら友達からの紹介で入会するだけで36,000ポイントがもらえちゃいます。10万円分利用分のポイントも合わせると一気に39,000ポイント!これだけで、通常期ならばカテゴリー5以下のホテルに1泊できちゃいます。各ホテルのカテゴリーはここからチェック。

更に、会員になって2年目からは、世界各地のSPG参加ホテルおよびリゾート(50,000ポイントまで)を利用することができる一泊一室の無料宿泊特典がもらえちゃいます。しかも利用不可日はないので、高額な年会費も旅行好きな方ならばすぐに元が取れてしまいます。 

もし興味がある方いらっしゃいましたらこちらからお問い合わせください。ご紹介メールをお送りします。お名前は偽名やニックネームでも問題ないです。