カテゴリ:
部屋編はこちら



さて、朝食は16階のChef's Theatreで6:30〜11:00まで。温泉宿などでは朝ごはんの時間も事前に決めておかないといけない場合もありますが、こうやって好きな時間に行けるのも良いですね〜。

エレベーターも竹モチーフで和が感じられます。
16階には村上隆の作品ディスプレイ。ちなみにホテルスタッフのユニフォームはYoji Yamamotoデザインで、マスクも含め全身黒づくめなんですが、トップスは4万ちょっとで販売もしているそうです。4月のオープン以来数枚売れているとか。
IMG_1575IMG_1604
ピアノを弾きたい方はスタッフまでお知らせくださいとのことでした。
IMG_1607IMG_1605
9:00すぎに行ったのですが、バーエリアの席しか空きがないとのこと。レストランエリアを希望したところ、3分程で案内されました。

メインを1つ選び、後は運ばれてくるスタイル。
最初に3種類もの飲み物が運ばれてきました。左からお酢のサイダー、フルーツスムージー、搾りたてオレンジジュース。どれもとっても美味しい〜。朝から体に良いものを摂取している気分になります。
IMG_1581IMG_1585
お次はサラダ、ボウルたっぷりのヨーグルト、そしてフレッシュフルーツ。
と、ここで私が選んだメインのフレンチトーストもやってきました。まだ前菜も終わってないのに早くないかい・・・?
IMG_1586IMG_1591
しばらくして、私たちのオーダーでないメインもやってきたので、フレンチトーストはよそのテーブルのものだったと思われます。だって、この後にパンがやってきたから!

娘のメインはハムチーズ入りオムレツ。卵大好きの娘「ここまた来る!」と連呼しながら、ペロリと平らげていました。どのメインも程よいボリュームなのが良いです。メインにはソーセージとベーコンもついてくるらしく、私のにもついてきてしまったー。次回は先にお肉を食べない旨伝えておこうと思います。
IMG_1593IMG_1597
彼のメインは蟹と椎茸のオムレツビスクソース。フレンチトーストと半分こしたんですが、これは大当たりでした。
しばらくして甘いパンも持ってきてくれました。盛り沢山!
IMG_1598IMG_1600
ビュッフェではなく、決まったものを持ってきてくれる食事の方が好みです。自分では選ばないものも食べられるのでね。スタッフの対応も良いし、総じて満足な朝食でした。

食器やカトラリーも全て日本製にこだわっているようでしたが、BGMまでがJ-popだったのには驚き。J-popだとなんだか居酒屋にでもいる気分になってしまうので、普通にクラッシックとかで良いのではないかと思います。

料金は宿泊者は3,800円+サ税。小学生はその半額です。3人で10,816円でした。

SPG友達紹介キャンペーン 
 
SPGカードでは友達紹介キャンペーン実施中。本来ならば入会特典として、入会後3ヶ月以内の100,000円以上の利用で、30,000ポイントしかもらえないところ、今なら友達からの紹介で入会するだけで36,000ポイントがもらえちゃいます。10万円分利用分のポイントも合わせると一気に39,000ポイント!これだけで、通常期ならばカテゴリー5以下のホテルに1泊できちゃいます。各ホテルのカテゴリーはここからチェック。

更に、会員になって2年目からは、世界各地のSPG参加ホテルおよびリゾート(50,000ポイントまで)を利用することができる一泊一室の無料宿泊特典がもらえちゃいます。しかも利用不可日はないので、高額な年会費も旅行好きな方ならばすぐに元が取れてしまいます。 

もし興味がある方いらっしゃいましたらこちらからお問い合わせください。ご紹介メールをお送りします。お名前は偽名やニックネームでも問題ないです。