カテゴリ:
寺院巡りばかりしても小2の娘には酷だろう。ということで、東映太秦映画村用に1日取っておきました。

忍たま乱太郎が大好きで、やたらと室町時代や忍者について詳しい娘。映画村に行くのを心底楽しみにしていたのですが、残念なことにこの日だけ土砂降りの雨・・・

街並みをじっくり味わうことができなかったのは残念ですが、屋内のアトラクションも多かったため、十分に楽しむことができました。私自身は小学校の時の家族旅行で来て以来。
BlogPaintIMG_2901
入村料は大人2,400円、小学生1,200円。その他有料のアトラクションに入るのに都度500円かかります。
地域共通クーポンで購入できるお得なセットもあったのですが、全額を賄うクーポンが残っていないとダメだと言われてしまいました。ちぇっ。仕方ないので、代わりに回数券を購入して入村です。

トリックアートの館にまず入館。人も少なく、ゆっくりと愉快な写真をたくさん撮ることができました。
BlogPaintBlogPaint
憧れの忍者と戦う!
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
おもしろ迷路館は、すごく小さい子用とのことだったんですが、錯覚の部屋などもあって、大人でも十分楽しかったです笑。
BlogPaint
忍者修行道場 刀でGO!!は刀を持って挑戦するアスレチック。娘はカジサックが体験した動画をYouTubeで見ていたらしく、同じのができると大興奮でした。風船の刀は今コロナだからか使い回しはせずお土産にくれました。

なかなか面白い動画なのでご覧ください。

カジサックもやっていた手裏剣投げの子供バージョンもトライしましたが、娘残念ながら1つも当たらず。

からくり忍者屋敷は10人ずつくらいのグループで進むので、入場まで15分ばかり待ちました。部屋の中のカラクリを見つけながら進むんですが、これがまあ楽しいのなんの!大満足!

アトラクションだけでなく、映画村ではチャンバラや忍者のショーもやっています。両方とも最前列で鑑賞しました。真面目なショーかと思いきや、ここは関西。お笑い要素も入っていて面白かった〜。
IMG_0081
子供も大人も楽しめるテーマパークでした。次回は天気の良い日に行きたいです。

ちなみにランチは映画村の中のうどん屋さんで食べました。味は至って普通。
IMG_2900