カテゴリ:
これ↓が2020年、いや、エルメス最後の大物のはずだったのに・・・最後の最後でどんでん返しが。



エルメスの世界には、B, K, Cという三大バッグが存在しています。BはBirkin、KはKelly、そしてCはConstcnace。いずれも手に入れるのが非常に難しいと言われているバッグなのです。

コンスタンスは1969年に登場したバッグで、サイズはいくつかあるものの、18cmのミニと24cmが一般的。

実際18も24も両方見たことはあったものの、24だと大きすぎる気がするし、18だと小さすぎて物がほとんど入らなそう。と思い見送っていました。

エルメスの頭文字「H」が正面に金具として使われているのが特徴ですが、この「H」も私の中では微妙ポイントだったんですね。ベルトもHバックルのものが巷では人気のようですが、私はあれがどちらかというと苦手で・・・

と思っていたのですが、どうやら好みの色に出会っていなかったのが根本的な理由だったようです。

クレxローズゴールド金具という最強スペックのものに出会ってしまったのです。
 
少しクリームがかったまろやかな色味が上品!革の素材は初めてのエプソン、そして初めてのローズゴールド金具です。

保護シールを剥がすとその輝きが増します。
phonto
たまに傷がつくのを恐れて保護シールを貼りっぱなしの人がいますが、それはよろしくないとのことなので、購入したらすぐに剥がしましょう。シールがきれいに取れなくなったり、金具が変色する恐れがあります。

中には仕切りとポケットがあります。正直、フラップの開け閉めでバックルにつく指紋が多少気になります。そのうち傷もたくさんつくでしょう。けどそれも良いのです、味だから。
phonto-2phonto-3
ミニは全然物が入らないというレビューを見ていたのですが、意外と入ります。
財布、ポーチ(鍵、リップ類、ティッシュ入り)、タオル、iPhoneと必要最低限のものは収納できるので、ミニバッグとしてはなかなか優秀なのではないかと思います。

エプソンという素材は、傷が目立ちにくいということで人気の素材のようですが、深い傷を付けちゃうと修復不可能なんだとか?

大切に、けれどガシガシ使いたいと思います。

↓同じ商品ですが、すごいプレミアム価格!!


エルメス、買いたい人がすぐに買えれるブランドになれな良いのにな〜。

とりあえずもうこれで完全に足を洗うことができそうです! 
1,004,300円