カテゴリ:
すっかり我が家の定番となったオートミール。

オーバーナイトオーツはその後色々と試した結果、ヨーグルト、豆乳、冷凍ブルーベリー、ドライマンゴー、お好みでバナナというものがベストという結果に落ち着きました。ドライマンゴーを細かく刻んで一晩浸しておくと、生マンゴーのようになるのがたまらない!

そして冬バージョンとして最近仲間入りしたのがシナモンバナナ。

オートミール30gをお好みのミルクで一晩寝かし、翌朝バナナを1本投入。フォークで潰した後、レンジで1-2分チンするだけ。仕上げにシナモンとお好みで蜂蜜をかけて完成です。

相変わらず見た目はめちゃめちゃ悪いですが、味は良いです。もはやデザート。
IMG_4090
朝に3分ほどチンしても良いのですが、3人分だと時間がかかるため、一晩寝かす方法にたどり着きました。

実家から試してみろと大量に送られてきたオーツミルクで最近は作っています。ほんのり甘いオーツミルク。そのまま飲むと特に美味しくもないのですが、オートミールの朝食にはよく合います!オススメ!
IMG_4181
業務スーパーのオートミールが底をつきそうなので、久しぶりにこちらのお店で買い足しました!