カテゴリ:
同じマンションの友人宅に遊びに行った際、教えてもらった冷蔵庫上のデットスペースの有効活用方法。早速我が家でも試してみることにしました。

冷蔵庫上に約60cmのスペースがあります。
IMG_4297IMG_4298
将来的に冷蔵庫のサイズを大きくすることも考えて、突っ張り棚をセット。その上に奥行きのある蓋付きボックスを2つ置きました。
IMG_4301IMG_4308
ボックスの中には普段使わない食料品のストック、お弁当箱類などを入れました。かなりの収納力!

この友人家族、どれだけ効率良くできるかを常に研究しているような人たちなので、遊びに行くと毎回何かしらのアイデアを与えてくれます。

今回使用したのはこちらの棚。
 

ボックスは高いところでも取りやすいよう、取手が下についているものにしました。