カテゴリ:
ランチの後は、鶴岡八幡宮経由で小町通りへ。



北鎌倉はガラガラだったのに、こちらの方まで来ると結構な人出がありました。

なのでさくっと気になるお店だけで食べ歩きを。と言っても、実際に食べながら歩くことは禁止されていますので、お店の前やイートインスペースでいただきます。

まずは娘の目に留まった「ともや」の大仏さま焼き。
紅いもあん220円を購入しました。味は大判焼きのような感じで、娘の口には合ったようです。
大人的には普通。
IMG_4553IMG_4554
お次はコクリコのクレープ。食券を買って並ぶスタイルです。普段なら自分では絶対に選ばないであろうレモンシュガー350円を購入。パリパリとした生地に生レモンの酸味と砂糖の甘味がとても合います!これは美味しい!!
IMG_4558IMG_4557
そしてMAISON CACAOへ。
全く存じ上げませんでしたが、東京にも店舗がある有名店なのですね。
IMG_4563
生チョコエクレア432円と生チョコタルト324円を購入。
IMG_4559IMG_4560
チョコレートをさっくりしたシュー生地でサンドしたエクレアは、クリーム、ガナッシュ、板チョコの3層になっていて、びっくりするくらい美味しかったです!
 
タルトは1口しかもらえませんでしたが、さくさくのタルト生地に、とろける生チョコがたっぷり詰まっています。

次回は1人1つずつ食べたい!

そして最後に大仏様を見た帰りに寄った鎌倉季草庵のお団子とお汁粉。
絶妙な甘さのお汁粉が、今まで食べた中で一番美味しいかも?というレベルの代物でした。 なんとなく入ったのに当たりだったな〜。
IMG_4585IMG_4586
浅草にも食べ歩きに行きましたが、浅草ははっきり言ってほとんど口に合うものがありませんででした。が、鎌倉は美味しいもの&おしゃれな店で溢れていました。いいなー。

今度こそまたすぐにでも行きたいです。