カテゴリ:
我が家ではキッチン、バスルームの2箇所にのみゴミ箱を設置しているのですが、キッチンのものは既に12年選手。いよいよ汚くなってきたので、買い換えることにしました。

調べているとヒットしたのがこちらのZiTaという蓋が自動開閉のゴミ箱。うわー、めっちゃ楽しそう!これにしようかな〜。と更に検索を続けると、



形が半円形のJOBSONの「賢いゴミ箱」を発見。容量や機能性についてはZiTaと同じような感じだったので、よりスペースの有効活用ができそうなこちらを採用することに。
Screen Shot 2021-02-12 at 18.04.40
約42cmx66xmと、我が家の食器棚の横にぴったりと収まるサイズ感です。
IMG_4671IMG_4670
今までのゴミ箱はスーパーの袋がちょうど良い小さいサイズだったので、1日最低1回、ジャンクメールなど多い時は2-3回はゴミ袋を買えてたんですよね。

各階に24時間ゴミ捨て場があるため、そこまで苦ではなかったんですが、今思えばなんという労力の無駄!

賢いゴミ箱は45lのゴミ袋対応なので、3-4日変えることなく過ごせます。

蓋の裏に電池入れがあるので、単一電池を2つセットして、電源ONするだけですぐに使えますよ。
IMG_4669IMG_4668
今までゴミを放置しがちだった娘も、楽しいので積極的にゴミを捨てに行くようになりました。


   


ゴミの日を自動で知らせてくれるアプリなんかもあるそうです。
オススメ!