カテゴリ:
インスタ等でよく目にする着圧レギンス。履いているだけで痩せるなんて絶対ないでしょ!とツッコミたくなりますが、むくみには効果があるはず。ずっと座って仕事をしていると足はむくむので、その対策として購入することに。

皆こぞって宣伝しまくっているグラマラスパッツは絶対買わないぞ!と心に決め、いつものmoppyをのぞいてみると、いくつか着圧レギンスが掲載されていました。

去年の秋頃か、メディレギンスという商品がmoppyで6,000ポイント還元中だったので、まずはそちらを試してみることに。3枚セットで12,070円という強気なお値段ですが、半額戻ってくるなら1枚あたり2,000円。許容範囲です。

着圧も強く、むくみ対策としてはなかなかでしたが、テーピング効果があるという縞縞模様のせいか、数ヶ月で3枚とも破れてしまいました。こんなにすぐダメになってしまうんだったらコスパ悪いじゃないかー。

ということで、今度は2,500ポイント還元中だったプレミアム スリムスキニーレギンスを購入してみました。またすぐ破れるかもしれないという懸念から、5枚セット+足裏ツボ着圧トレンカ17,985円を購入。2,500円還元だと1枚あたり2,580円。まあ良いでしょう。 
IMG_4957
着圧はメディレギンスの方が強い気がしますが、プレミアムの方がお尻の周りの収まりが断然良いです。お尻をしっかり引きあげてくれる感じ。もうちょっとハイウエストだったら文句なしなんですが。

冬は防寒にもなりますし、縞模様のないプレーンタイプなので、これからの季節だと普通のレギンスとしても使用できます(注:足の部分だけ)。

更に!こちら履き始めて2ヶ月ほど経ちますが、まだ1枚も破けていません!結局3枚をローテーションしており、残り3枚は開けてもいないので、だいぶ長持ちしそうな予感です。

毎日履いてむくみ知らず♫

オンラインショッピングをするなら、まずmoppyに掲載があるか調べるに限りますよ。

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー