カテゴリ:
今回は嵐山にも足を伸ばしてきました。

前日にオンラインで朝一のトロッコ列車の予約をし、京都駅から亀岡駅まで移動。

こんな長閑な田舎町を歩き、トロッコ亀岡駅へ。トロッコ列車はどこの駅から乗車しても片道定額の630円(子供320円)です。
IMG_0896IMG_5515
約25分間、満開の桜や美しい景色を眺めながらの旅。 天気も良くて最高でした。
IMG_5527
ちなみに今はリッチ号という側板や床まで素通しの車両があるようで、そちらは前日だと既に売り切れでした。けれど普通車両でも窓は大きく開くので、十分楽しめますよ。

トロッコ嵐山駅で下車すると、有名な竹林の小径はすぐそこです。しかしここは人がかなり多いので、竹林なら高台寺のでも十分かな?
IMG_5546IMG_5548


竹林を抜けて、お次は世界遺産の天龍寺へ。お庭には色彩豊かなお花が溢れていて綺麗だったこと!
IMG_5563IMG_5564
IMG_5566IMG_5574
もちろん桜も満開です。
IMG_5578
IMG_0917
IMG_5592IMG_5579
IMG_5606
IMG_5597
精進料理のお店も敷地内にあったので、次回は是非試してみたいです。
IMG_0920
IMG_0922
この後ランチを取り、渡月橋付近の桜を満喫し、バスで太秦映画村へと向かいました。バスだと20分ほどで着くので、街中から映画村にわざわざ行くよりも、嵐山とセットで行くのが良いなと思いました。



映画村に着いたのは14:00頃でしたが、数時間で十分堪能することができました。前回はやらなかった立体迷路 忍者の砦というアトラクションがかなり楽しかったです。