カテゴリ:
数ヶ月前から心待ちにしていたアップデートがついにAppleからリリースされましたね。

マスクをしたままでiPhoneのロック解除ができるようになりました。
(iPhone X以降とApple Watch Series 3以降対象)
Screen Shot 2021-04-30 at 16.49.48
コロナ前からマスクを愛用していた日本人としては、顔認証がiPhoneに導入された2017年から待ち望んでいた機能なのではないでしょうか。

今はずっとwork from homeをしているので、頻繁に外出するわけではありませんが、外にいる間はいちいちマスクをずらしてiPhoneのロック解除をするのが億劫でならなかったのです。

ということで、早速iPhone側をiOS 14.5、Apple Watch側をwatchOS 7.4にアップデート!

アップデート後、iPhoneの設定→Face IDとパスコード→Apple Watchでロック解除をON。
そしてマスクをした状態で一度iPhoneにパスコードを入れてアンロックさえすれば、すぐにこの超絶便利な機能を使えるようになります。

iPhone & Apple Watchユーザーの方は是非お試しを!

これを機にApple Watchも売れそうだな〜。

楽天Rebates経由ならAppleでのお買い物も2%ポイントバック!

Rebatesお友達紹介キャンペーン