カテゴリ:
最近かなり市民権を獲得している感のあるソイミート。近所のスーパーにもソイミートコーナーができ、パンコーナーにはソイミートバーガーがありました。



肉肉しいイメージのバーガーキングにも、ソイミートを使ったプラントベースワッパーというバーガーがあるとのことで、ネイルの帰りに娘と一緒に行ってきました。
IMG_6433IMG_6434
バーガーキングにはほとんど行ったことがありませんが、どうやらワッパーと少し小さめのJr.サイズがある様子。しかしプラントベースにはJr.が見当たらなかったため、通常サイズのセットをお願いしました。単品だと590円、ドリンクとポテトのセットで890円です。

ファストフードにしては高めだな、と思いましたが、実物を見て納得。 かなりの大きさです。私の小さめの掌サイズ。

一口食べると、独特なスモーキーな味わい。なかなかレベル高いです。今まで食べたソイミートバーガーの中ではかなりお肉に寄せてある商品だなと感じました。 ミートラバーにも受け入れられやすいソイミートバーガーかもしれません。

環境にも優しいソイミート。皆さんも取り入れてみてはいかがでしょうか。