カテゴリ:
大好きすぎて、4年ほど通いつめていた六本木のすし通。ですが、大将が別のビジネスを始めるためにお辞めになってしまいました・・・(´༎ຶД༎ຶ`) 今年一番のショックな出来事!



すし通に行きたくて発作が出そうだったので、同じく熟成寿司を出しているお店はないかと検索してヒットしたのがこちらのすしomakase

15種13貫の3,850円コースもあるようですが、こちらは予約ができないということで、22種14貫と箸休め含むつまみ8種6,600円のコースを予約してみました。
kB5c_HdkRB68x191M1flMQiYJ3GJX-SQOiDQc0Lm41Kw
ランチタイムは若手が握るので、お手頃価格になっているとのこと。最近そういうお店、多いですね。
F3TwTlNZSIuUupmee5Nr5Q--p3NfuyQfeA2zIiF5ncTQ
vQBTZXY8SkCPO7zb3EqK5gqwGqGJXeQZm6NWlRfSi3Sw
qaqhjjuMRbmhqZAkk3OkvA5gMn0-1rRGah9wUYzxgpGA
鮑&鮑の肝は途中でご飯を入れてくれるので、リゾット風にしていただきます。
yJtgE3FJThKxAzcXwLtSngG8YLPhy6QNekV3N8VvjL_w
OWW41RTMSkOf3CFUBFcPZw6Q9ymRyEQdedrmiZ6627JQ
中トロはやっぱり最高!
kas5tUs1TuC3nHDmhMKxuQ1rBLdkpoSACLswfhcfaWMw
yUWxV5JWTRKQO_hgZPvGZQew7wxQEWTHWEq9cC5v6voA
スモークした状態で出てきて、5分ほど待ってからいただくという面白い一品もありました。
YQu36mEfS9WO1D4ZpBi74wxxTqVnITSkO_F_hA9K2caQ
ネギトロは巻きじゃない!
E9FfVHu7TsSzD3GGgi1v0g7AGImEBoRl-L8WR803vvuQ
デザートのようなスフレ玉子。
28VL_2g9Q82NWCfRbwAx7w10Bb1NDERzq09jkR-cdRTw
jJXwOARXRR2YVaQ2ATVUhAjdaX3ytjRkixIvbe8LF_Rw
デザートは抹茶のプリンのようなものでした。
5Gkr_F5aRyWRSFQFwAPF7g
これだけ楽しめて6,600円というお値段は、今のご時世では破格なのではないでしょうか?少し味濃いめだなと感じるものもありましたが、全体的にはなかなかの美味しさ。リピートもアリかと思います。

お寿司はやっぱり熟成させたものの方が美味しい気がします。

しかし、やっぱりすし通の美味しさは別格だったな〜。